eRinco…
スポンサー広告


深夜のヒヤヒヤ… &ォマケ
*『深夜のヒヤヒヤ…』


金曜の夜から昨日まで…


ダンナサマの両親が長野から来てくれていました。

飲んで~食べて~♪ィィ気分を満喫していた土曜の深夜1時半ころ…


急に『ギャーギャー!!!!』泣き出すちびっこ…

寝室に行ってみるとケーンケーン!!という辛そうな咳をしながら

呼吸困難になっていて

口を抑えながら『痛いぃ~!!!!』と手をガクガクさせていました。


ビックリしちゃってダンナサマのお母さんに相談したところ

『何ともないよ…って帰される分にはいいんだから行ってみよう。

クループ症候群とかじゃなきゃいいけど…』って

夜間救急にtelして急いで行ってきました。


すると、診断はやっぱりクループ症候群。。。

喉の器官のところが炎症を起こしてはれ

夜間に突然呼吸困難発作を起こす病気。


1度吸入をし、様子を見て2度目の吸入を済ませて

3時過ぎに帰ってきました。


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

焦ってしまったァタシ…


でも…ダンナサマのお母さんは看護婦さんなので

病院に行ってからも的確にぃろぃろ症状を記入してくれたり

とても心強くて頼もしい限りでした。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン かなり救われました…

お父さんもお母さんもァリガトゥゴザイマシタ。。。


だいぶ良くなった昨日は三輪車に乗りたいとゥルサくて近くまで散歩…

かなり桜が咲いていてチョットびっくり♫♪



  2009040515140000_20090406212404.jpg 2009040515080000.jpg


治ってきてヨカッタ~… と思ったら

今日は高熱でてます<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でも夜には汗がたくさん出てだんだん熱も下がってきたので

このままよくなってくれるといいな・・・(*・人・*)






*『ォマケ』


最近のマイブーム… 『パールpin』♫♬



英字のペーパーやPostcardを留めたり…

お気に入りのレースを留めたり。


 2009040309050000.jpg

   2009040309080000.jpg

     2009040309090000.jpg




100均に売っている虫ピンと淡水パールを接着剤で付けるだけの

超簡単プッシュpin!!ρ(´ー`)


  2009040615400000.jpg



手芸屋さんで売ってるシルクピンを買ってくればまち針が作れるよ♪

スワロなどのキラキラビーズで作ってもカワィィと思います。

ちなみに→キラキラ☆まち針


接着剤はアロンアルファだと白く曇ってしまうので

nail用のグルーを使うのがォススメですd(´▽`)b



パールってカワィィ~なぁ… (笑)













eRinco…
ちびっこ
26 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
誰かがいてくれて本当に良かった~!!って思う(>_<)

腫れて…尚且つ、乾燥しちゃったら辛いよね(/_;)
喉の潤いは大事だわ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
2009/04/10 21:30 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
Re: タイトルなし
そうなんです(>_<)!!
小さい年齢のときにかかる病気で、特に寒い時期にかかるものらしいです!!
寒い時期って乾燥してるから、のどがはれると余計に息がしづらくなるんでしょうね…(/_;)
でも、もう元気になってます(*^_^*)b
…ァタシにうつりましたが(笑)^_^;

もうすぐGWかぁ~… はやいなぁ((+_+)) 
あっという間に日にちが過ぎていくような気がしてます!!
菜の花さんこそぃろぃろ♪アイディアマンじゃないですか(^_-)
作品、楽しみにしてますよ♡
2009/04/10 21:28 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
びっくりしたぁ。
食物アレルギーかと思っちゃった。
クループ症候群って初めて聞いたよ。

お義母さま本当にたのもしい。
2009/04/09 08:16 | | edit posted by MOMO
お母様、頼もしいですね~。
グループ症候群、そんな病気があるのですね~。
小児保育の勉強をしてるのに、知らなかった~。がーん。
まだまだ勉強不足です・・・

的確な判断ができる方って憧れます~。
春は大人でも体調崩しやすいですものね。
早く元気になるといいですね。

靴のオブジェもパールもとってもとってもかわいいです。
私はGW、主人が全てお仕事なので
にちくちくざんまいしようかな~。
何をつくろうか~。エリンコさんのようにアイディアが
生まれてくればいいんですけど・・・
2009/04/09 07:40 | | edit posted by 花のな 菜のはな
Re: タイトルなし
ちょっとガアラちゃまにしては気を遣った感が伝わってきましたもん(笑)

ムリせんでぇぇよ(*`▼´*)bフフフ…

これからの本領発揮が楽しみ♬♫

…ってか、もう発揮してますネ…↓↓↓(ノ∇≦*)

この調子で、ゎがブログを盛り上げてくださいまし~∩(´∀`)∩ワァイ♪
2009/04/08 19:22 | | edit posted by eRinco...→ガアラちゃまさん
やっぱりバレタみたいやね(笑い)

普通に見えるように(笑い)私コメントめっちゃ気つかったモン~(笑い)

PCの前でマジメなコメント書くのにマジ頭悩ませてる私って(←ある意味貴重(笑い)

私にこんなに気を使わせたバツだ~(←ってか頼んでね~から)酒だ~酒持ってコイ~(←飲んだくれオヤジに変身(笑い)

これからココでは私、本領発揮してもいいってコトなんで(含み笑い)楽しみだな~(笑い)

なんか喉かわいちゃったので・・・勝手に冷蔵庫開けて~ジュース飲んじゃ~オウ!!と(笑い)

私が飲んだ分は水を入れて~シャカシャカしちゃえば~ホラ~バレナイ!!てか(笑い)
2009/04/07 22:17 | | edit posted by ガアラちゃま
Re: タイトルなし
クループ症候群って夜中に起きるやつだよね!??
だから余計にこわいなぁ…(´Д`|||) ドヨーン
今回はホントに心強かったけどね(*^_^*)b
だいぶ調子が良くなってきたので、もうチョイってとこかな♪
ぁりがとぅ♡

マロンちゃんもパールスキでしょ~( '∇^*)^☆うふっ♪
ぜひ、作っていろいろプチプチφしちゃってください♥
2009/04/07 17:57 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
Re: タイトルなし
だいぶ落ち着いてきましたよ~!!(^_-)
一時はビックリしちゃったんですけどね^_^;
なんせ、ダンナサマとちびっこ… 寝ぞうが悪いもので(/_;)
油断すると風邪ひいちゃうんですよね(´Д`) =3 ハゥー

macoさんとこの次男クンは『強そう…』!?な雰囲気なのかしら!???(*^_^*)
また、兄弟でも違うんだろうな・・・♪(^ム^)
2009/04/07 17:47 | | edit posted by eRinco...→macoさん
Re: タイトルなし
o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)oガアラちゃまさま…♡

さぁさぁこちらへ♪( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ~

相変わらず笑わせてくれます…。
この笑い&『大阪のオバハン』の詰め合わせのおかげで
我が家のちびっこも、ィヤでも回復に向かっている様子です(笑)
ぁりがとぅございマス♡
それにしても朝6時まで… 泣きたくなる気持ちもわかります(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
まだまだ小さいうちは気が抜けませヌ…^_^;

初コメ… ァリガトデス♪♫
今日はチョイと控え目だったんではないですか???(笑)ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2009/04/07 17:41 | | edit posted by eRinco...→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
チョイとびっくりしちゃいました~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
皆がいるときでヨカッタ~…と一安心(/_;)

ホント… 安静にしてろ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!って感じですよね…
ついついケロリとしていたので2人で散歩… イヤ、サッカーもしました(苦笑)^_^;
ダメダメな母親デス…(゚ー゚;Aアセアセ
今度、会う時までにはカラ元気でお会いしましょ♡(^_-)
2009/04/07 17:21 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
Re: タイトルなし
大丈夫だよ~ヽ(^。^)ノぁりがとぅ!!
あとは咳がおさまってくれれば…ってかんじかな♪
ホント、シャイboyで困っちゃうよね(笑) ヾ(;´▽`A``アセアセ

パールピン、カワィィでしょ~!???♥
うちこちゃんはまち針作りするんだもんね!?
次の『女芸』←(女子手芸部の略し!プー!(*≧m≦)=3)楽しみにしてマス♫
2009/04/07 17:15 | | edit posted by eRinco...→うちこちゃん
Re: タイトルなし
m-maririさんようこそ~(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

おかげ様で熱も下がって回復に向かっています(^_-)
早く良くなてもらわないと外出できないのが困りもの…^_^;

m-maririnさんもたくさんのパーツを持っていそうですね♪
パールってやっぱりオトナカワィイ感じで好きですね~♡
パールのアクセも気になる~((((o゚▽゚)o)))
シルクpinだったら穴が大丈夫そうですね!???
2009/04/07 17:08 | | edit posted by eRinco...→m-maririn
ぁりがとぅ!! おかげ様で元気になりつつあるよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
ホント、ひとりじゃなくて良かった!!^_^;

パールはカワィィねぇ♡ 画鋲よかこっちの方がィィしね(^_-)
hannahちゃんもぜひρ(´ー`)
2009/04/07 17:00 | | edit posted by eRinco...→hannahちゃん
Re: タイトルなし
そうだよね… よねこさんが度々口にしていたな~…と!!
たしかクループ症候群って…って思ってました(>_<)
なんだか暗闇で見たせいか、紫色に見えちゃって^_^;余計に
焦ってしまったの(苦笑)
一人だったら…って思うと、恐ろしいね!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
熱も下がって、回復に向かっているのでなおったら遊んでね~♪
どこかに行く行く~(●`ε´●)ぷっぷくぷ~ ってゥルサイヨ^_^;
まず、花見しないとね(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
楽しみにしてるよん♪
2009/04/07 16:56 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
Re: タイトルなし
おかげ様でだいぶ落ち着いてきましたよ~(^_-)
急に夜中に起こることだから怖いですよね!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
夕方にちょっとコンコン…と少し咳をしていたので
悪くならないうちに… なんて風薬飲ませて寝せたんですけど。
子どもってすぐ急変したりするから、小さいうちは用心ですね・゚・(ノД`;)・゚・
だいぶ回復に向かってます♪

たくゆめさんも作られたんですね!???
nail用のものもかなり強力なのでそんなに力を入れなければ
大丈夫かと思いますが・・・
でも、なんせ着く面積が少ししかないので何とも言えないんですけどね^_^;


2009/04/07 16:31 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
頭ではわかっていても、実際苦しんでいるのを目のあたりにすると夜ってのも加わって、ほんとあせるよね~
お義母さんがいてくれてよかったね♡
息子ちゃんも回復しつつあるみたいで、よかった②
eRincoちゃんも看病お疲れさま(*^_^*)

パールってちょっとあるだけで、なんでこんなにかわいくなるんだろうね~
パールLove♡な私・・・もちろんこのピンにも惚れました(笑
2009/04/07 16:23 | | edit posted by マロン
Re: タイトルなし
ホント、びっくりしちゃった、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
もし、誰もいなかったら… なんて想像しちゃうと恐ろしー!!
ダンナサマも30分前くらいに帰ってきたばかりだったし…(/_;)
熱も下がって今日は咳位かな♪
まだちょっと食欲ないみたいだけど… 一安心!!

みるくちゃんもパールピン、ぜひ作って~(*^m^*) ムフッ
画鋲より安くてカワィィさ~♡
2009/04/07 16:22 | | edit posted by eRinco...→みるくさん
お子様の具合はどうですか?

びっくりしたよね。。。

三輪車のってる息子ちゃん すごくかわいい(●^o^●)おしゃれな帽子が似合ってる。

うちの次男なんて、ママ友に「喧嘩上等」とか後ろに書いてあるスタジャン似合いそう・・・・っていわれました(^u^)
2009/04/07 14:36 | | edit posted by maco
お子チャマ大変だったんだね~!!

私も昔、夜中12時頃に子供がお腹イタイって泣き止まなくて病院に行ったよ~点滴とかして終わったのが朝6時(ママも泣きて~(苦笑い)

それも先生「タブンお腹がイタイんでしょうね」ってそれは私にもわかるっての!!(←適当スギだろ!(怒り)

オコチャマ早くよくなるといいね~!!

あ・・そうそう・・・手土産持参できたんだった~(笑い)

大阪名物ってことで・・いろいろ考えた結果コレにしました。

「大阪のオバハン」の詰め合わせです(←生モノなのでお早いめに(笑い)

フフフ・・初コメはこんな感じでいいかしら?
気にいってもらえると嬉しいです(笑い)
2009/04/07 10:55 | | edit posted by ガアラちゃま
大変だったねぇぇぇ(;□;)!!
それはかなりのパニック。
でもそんなときに看護師のお母さんがいたのはホント救いですね。
とにかく安静が完治の近道。。。
はっくん、お大事にね(;_;)
2009/04/07 03:35 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
大丈夫ですか~~??
はやく元気になってまた一緒にランチしたりお話したりしたいな♡♥ シャイだけど、話しかけてくれるのがたまらなくかわいい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

パールピン、めっちゃかわいぃ・・・♡♥ ♡♥
2009/04/07 00:28 | | edit posted by うちこ
子どもさん、大変でしたね!
でも原因がわかってよかったですね
お熱はやく下がりますように・・・

淡水パールのピン
素敵ですー
淡水パールはたーーくさん持っているのですが
私が持っているのは穴が小さいんですよね
アクセサリー作りもそれ用の細いTピン買って苦労してますぅ
2009/04/07 00:28 | | edit posted by m_maririn
大丈夫?
大丈夫やった~? お母様が看護士さんで良かったねぇ´` パール私も大好き(∩^ω^∩) 可愛いね~ エリンコちゃんはアイデアマンだね
2009/04/06 23:37 | | edit posted by ハンナ
クループ・・・ウチもひよりが1歳10ヶ月のときにかかり
深夜にパパもいなくて(ToT)
救急病院まで車をぶっ飛ばした思い出があるよ。
1歳だとねぇ、痛いとか苦しいとか言わずに
ヒーヒー言いながら、それでも寝ていて
下手したら気付かないところだったんだ(~_~;;;
その時の事をすごく思い出してまたゾッとしてしまった。
完治するまで外遊びはイカンよぉ~~~
(と言いつつ、ウチは2日後に八ヶ岳に出掛けたか!?)
早く元気になってまたひよと遊んでやってくださいな。
お大事にしてねー。。。
2009/04/06 23:03 | | edit posted by よねこ
大変でしたね・・・・。拓夢も2度息子さんのように夜中呼吸困難になってしまったことがあります。どうしたらいいのか分からずにパニックになってしまいました・・・。お母さんがいてくれてとても心強かったでしょうね!息子さん早く元気になりますように!!

虫ピンにビーズ以前やったのですが、すぐに取れてしまいました!ネイル用のボンド取れませんか??
パールとってもかわいいですね!
2009/04/06 22:31 | | edit posted by たくゆめ
お子さんの突然の容態の変化はびっくりだったね~!
義母さんが居てくれた時で、ホント良かったよ!
私もアタフタしてしまうかもっ!(>_<)

熱も徐々に下がってるようで・・・
このまま元気になって欲しいね!
お大事に~。

パールピン、めっちゃ可愛い~(≧∇≦)
流石eRincoチャン♪
私もまねっこさせてもらうね!(^_-)-☆
2009/04/06 22:23 | | edit posted by みるく☺
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/132-29fccecc
trackback
 
