スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


ハンドメイド de
昨日… 実家を後にして

帰りの途中にある盛岡のお友達の所に
1泊してきました。


以前は盛岡までしか新幹線が通っていなかったので
よく降り立っていた場所だし
1年間専門学校に通った場所…

今は便利なことに地元まで新幹線が通ったので
なかなか降り立つ機会が無く
いつも新幹線越しに懐かしんでいましたが
数年ぶりに降り、お友達の所へ



楽しい時間を過ごさせてもらってきました♪



そこで一宿一飯の恩義…!?(*^_^*)



お互いのちびっこ達が一緒に遊んでいるのをいいことに

久々に手コネでパンを焼き

針と糸を借り
買った布でお友達が以前から欲しいと言っていた
鍋敷き&鍋つかみを手縫いでチクチクと…


アナログな時間を満喫しました
(おうちならこんなこと絶対出来なーい^_^;)



出来上がってプレゼントしてきました…

P1000054.jpg



なんちゃって『Cath Kidston』風の色柄の組み合わせ…

P1000053.jpg



喜んでくれて良かったです(^_-)-☆



県職員のお友達のダンナサマは
朝早くから1泊で地震の被災地に向かいました

気をつけて帰ってきてほしいです


ぁりがとぅ…




いつか田舎の縁側で
アナログな時間を過ごしていたいな…








eRinco…
hand made
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
お帰り~!! ご無事で何よりです☆
そっか~、Hakuとご対面できなかったんだよね(@_@。
きっとHakuは喜んだに違いないのにね…残念!
またいつか会えたら遊んでやってくださいな(*^_^*)
いつも、フミエの送ってくれた写真を大事に持って歩いているよ(笑)
昨日も、帰ってから握りながら寝てたし…
こちらこそお世話になりました♪ ヨメにも御苦労…って伝えておいて(^_-)-☆
2008/06/19 02:26 | | edit posted by eRinco...→sora-papaさん
ァタシが何か行動した時に限って、何かあるんだよなぁ~…(@_@。
地震とか台風とか… 雨女の域を超えているような…(笑)
chi-さんの作ったクグロフ、美味しそうでした!! 
また冒険してみて、いいもの教えてくださいね♪
ひたすら、芯地と一緒にチクチクしましたよ~!
紐の部分がミスマッチなものを選んでしまったのが心残りなんですけどね…(^_^;)☆
2008/06/19 02:17 | | edit posted by eRinco...→chi-さんへ
田舎にいったら、ホントに何もすることが無さ過ぎて
そんな日を何日か過ごした後だったから
何かしたくてどうしようもなかったんだと思う(^_-)-☆

MOMOさんとこにも行きたいなぁ~!!
お金貯めて、行くからね~♪
あッ、でも飛行機の乗り方(空港での手続きとか!?)に自信がない…
いつも、誰かに付いていくから(笑)(^_^;)
2008/06/19 02:09 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
無事、被災地調査から戻ってきました。
せっかく来てくれたのに、バタバタしていて禄に話も出来ずスミマセンでした。

あと、ハク君とも遊べず、残念…
また実家に帰省した際には、寄ってください。
お待ちしております。
2008/06/19 00:00 | | edit posted by sora-papa
こんにちは~ご実家に帰られてたのですね、ちょうど地震で・・・びっくりされたでしょう・・・御無事で良かったです♪  先日エリンコさんに教えていただいた浅井商店でクグロフ型等買いましたよ~
とっても使いやすかったです
画像みて、あ、キャスキッドソンだ!!と思っちゃいました。ご購入されたのかと思ったくらい、すてきな出来栄えですね~☆
2008/06/18 07:34 | | edit posted by chi-
さすがえりっち。
お友達もすごく喜んだでしょう。

ほんとのんびりと過ごすのもとてもいいよね。
時間の流れがゆっくりと感じられそう。

今度はぜひぜひ北海道にも飛行機で来てね!!
1時間半よ♪
2008/06/17 21:23 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/13-626b1ac1
trackback
 
