eRinco…
スポンサー広告


『スミレまつり』へ
今日…



近くのステキなお花屋さん『ジャルダン ドゥ ヴィオレ』さんで行われた

『スミレまつり』にOPENの11時から行ってきました。



ァタシが2年前この辺に引っ越ししてきて… 

初めて気になったお店がここでした。


その辺のお花屋さんとは違った雰囲気で

なんてセンスの良い… そしてお花の鮮度やクオリティーが高くて…

すごくワクワクしたのを覚えています。


       2009032713330000.jpg


そのジャルダンさんで今日から2日間『スミレまつり』が行われるというので

早速OPENしてすぐに行ってきました♪


お花はもちろんのこと、手作りのアロマキャンドルや石鹸…

お菓子や布小物…  アンティークのファブリックやレースなどが

たくさん置いてありました。


お店がある2Fに上がると… もうそこは異国でした\(゜ロ\)

ため息が出るほどステキな空間が広がっていて

チョット一時放心状態になりましたが(@_@)


狭い店内には既にギュウギュウの人だらけ…^_^;

ァタシは最後尾に並び一人余裕をかましphoto撮影(笑)



2009032711070000.jpg

2009032711070001.jpg

     2009032711080000.jpg

         2009032711080001.jpg

2009032711250000.jpg


ギュゥギュゥ(>_<)の店内でぃろぃろ物色する余裕はなくて…

少しだけカワィィもの連れて帰ってきました。


 2009032713230000.jpg

    2009032713240000.jpg

      2009032713250000.jpg


アンティークのチュールレースにラベンダーローズの手作りSOAP…

SOAPの箱もカワィすぎる~(/_;)♡



あとはゆっくり1Fのガーデンで草花と大小のホーローを…


   2009032713260000.jpg

       2009032713280000.jpg





少しの間だったけど・・



夢のようなステキな空間に出会えたことがぅれしかったデス。。。




そのうちまた覗いてみようかな・・・






*『ジャルダン』さん↓

今回の『私のカントリー』61Pにも掲載されてマス♪








eRinco…
shopping
20 0

comment
初コメ☆ぁりがとぅございます(*^_^*)♪

ステキな空間にかなり癒されました~!!
本当はもっと×⑩居たかったけど~(笑)^_^;

s.f.sさんとこ(大阪)なんてよけいにステキなお店が
ありまくりじゃないですか!???(>_<)♪
いつも雑誌でステキなお店~♡って見かけると
たいてい大阪なんですもん!!
恐るべし… 大阪♡ いつか行ってみたいなぁヽ(^。^)ノ
2009/04/01 10:51 | | edit posted by eRinco...→s.f.sさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 14:03 | | edit posted by
パープル色とか苦手… なんて思っていたけど
なんのその!! ステキすぎて…なぜ!???と言いたくなるほどステキでした(^ム^)
カワィ子ちゃんにうっとりです♪

かかってるお洋服も2着位販売してましたよ~!! 
素敵でした!!(>_<)♡
2009/03/30 17:51 | | edit posted by eRinco...→ゴンさん
スミレ色がなんて素敵!!
こんなオシャレな空間、居るだけで幸せ~!!
連れてきたかわいこちゃんも素敵☆
かかってるお洋服ほっしぃ~><
2009/03/30 01:05 | | edit posted by ゴン
ホント、フランスをイメージした空間だそうです!!
♡いちご♡さんもガーデニングとかお花ダイスキだから
きっと『キャー!!(>_<)♡』なお店ですよ~ヽ(^。^)ノ
SOAPの箱はめっちゃカワィィです♪
いい香りだし~♫

クローバー、絵になっていいですよね!??(*^_^*)
我が家は庭にボーボーです(笑)
2009/03/29 21:11 | | edit posted by eRinco...→♡いちご♡さん
*****

素敵なお店ですね♡
日本じゃないような佇まいで、
近かったら私も行ってみたいです。
箱が可愛くて買っちゃう!
その気持ち、よ---く分かりますよ。
私も結構そのパターン多いです。

私もクローバー育てていますよ。
何とも言えない素朴さが良いんです★

*****
2009/03/28 23:43 | | edit posted by ♡いちご♡
ママンちゃんもクローバー育ててるんだね!!(^_-)
ァタシは2年前に庭に種蒔いたよ(笑)
クサ取りがまぢ面倒で… クローバーならそのままでカワィィじゃん♡
と思ってね(*^_^*)b
でも、逆にかなり根強くて… 引っ越しする時大変そうだ(-_-;)

お花屋さんのお祭… 激こみすぎてあまり見れなくてレースとSOAP。
センス良い布小物もOPENと同時にほぼなくなってた^_^;
残念…!! でも、ステキな空間見れたからよかったんだけどね(*^^)v
2009/03/28 20:47 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
そうなの~!!こんなおしゃれなお花屋さんが近くにあるのが
信じられない(笑)^_^;
マロンちゃんもきっと好きだよ~(>_<)♡♡
マロンちゃんと行ったら、『キャー♡キャー♡』騒いじゃいそうだもの(^ム^)b

アンティークレースって、チュール系がホント素敵だと想う♪
SOAPも箱がカワィクて買ったよ(笑)
でも、ィィ香り~なの(^u^)♡
激混みすぎてあまり見れなかったのが心残り…(/_;)
2009/03/28 20:39 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
名前からにして、すみれがスキみたいです♪
なのでパープルを基調にしてるんでしょうね(^_-)
ステキな空間が広がっていて夢を見てるみたいでした!!

そこにまた、お花と・・・アンティークと・・・ 素晴らしいのです(*^_^*)
別世界ですよね~!!
2009/03/28 20:34 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
箱に魅せられて買った… というのも8割型(笑)♪
とっても素敵でした!!
帰ってきてから箱はどうなってんの~!???なんて
ジロジロ…(笑)^_^;

店内もかなりステキなんです!!
夢のよう~ヽ(^。^)ノ
2009/03/28 20:31 | | edit posted by eRinco...→macoさん
ここは日本。ってことを忘れさせてしまうような空間だね!!

すんごくオシャレ(゜-゜)

eRincoちゃんの買ったモノ、かわいぃ♪

あたしも、クローバー育ててるよん☆
2009/03/28 20:30 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
突然メールしちゃいました(笑)^_^;

ぜひ行ってみてね~♪
母の日も、きっと素敵なお花を届けてくれそうですね!!
ラッピングもかなりセンス良しです(>_<)☆

あの空間あこがれます(*^_^*)
2009/03/28 20:28 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
かなりのこだわりがあるおしゃれなお花屋さん(^_-)♪

なぜ!?海老名に!???と問いたくなるけど
夢を与えてくれるお店です(*^_^*)
キャリアもすごい♪ センスいいわけだ~なんて☆
2009/03/28 20:25 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
まぁ… 確かにあれ!?今日休みかな!??やってるのかな!??
ってときはありますね^_^;
ァタシは時々、目の保養に行くんですけどね(*^_^*)
お花もその辺には置いていないような、こだわりのある
ステキなお花ばかりですよ~ヽ(^。^)ノ
ぜひ、一度覗いてみてください!! 素敵過ぎですから♪
2009/03/28 20:22 | | edit posted by eRinco...→♪masaki♪さん
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
こんなおしゃれ~なお花屋さん、見たことないぞぉ
お花と雑貨のコラボがめちゃくちゃかわいい~

eRincoちゃんセレクトのレースもかなりツボだわぁ
soapの箱もかわいくて、中より外がメインで買っちゃいそうだね~
行ってみた~い!!
2009/03/28 17:18 | | edit posted by マロン
とっても素敵な空間ですね。
赤毛のアンの世界に、童話の中の世界に
飛び込んだみたい。
緑と白とバイオレットの色合いがとっても清楚で
素敵ですね。
2009/03/27 21:46 | | edit posted by 花のな 菜のはな
ソープの箱、かわいいです(*^_^*)

店内もすごくおしゃれで・・・
いいですね(●^o^●)
2009/03/27 20:45 | | edit posted by maco
カワイイお店~(*^∇^*)
ドコだろぅ?
車停めるとこあります?
花屋さんの2階が雑貨屋さんなんですね~。
お花をプレゼント用にラッピングしてもらうのもお洒落にしてくれそう。
2009/03/27 20:42 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
こんなにステキなお店があるんだ~。
お花屋さんっていう感じじゃないよね!
2009/03/27 18:51 | | edit posted by momo
うわぁー、あのお店!
ずっと気にはなっていたけれど、
OPENしてるのかどうか、
入っていいのかどうか、
いつもわからなくて入ったことがなかったの。
こんなに素敵なお店だったのね。
教えてくれてありがとう(*^_^*)
今度行ってみよう~♪
2009/03/27 17:04 | | edit posted by ♪masaki♪
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/129-23aabd50
trackback
 
