eRinco…
スポンサー広告


ソーイングキット!?&コーヒーベーグル
先日…


やっと念願だった『カフェリーヌ』を使って

クリームチーズ入りの『コーヒーベーグル』を作りました。


  2009031009240000_20090324021359.jpg

          2009031009300000.jpg


コーヒーとチーズってどんな組み合わせ!??? 

味が想像できなかったのですが… ぅ~ん、合う♡合う♡

ィケルお味でした♪

コーヒーのほろ苦さの中にまぁ~ったり…みたいな^_^

クリチ♡思いっきりケチってるのが写真からバレバレですが…(/_;)


時々はこんなベーグルもィィですね!!





話変わって…


mixi友達の『マロンちゃん』のお誕生日に

『手作りソーイングキット!?』を作って贈ることができました♪


ちょっとヌイヌイする時とかサッと持ってこれるようなキット。。。


2009031815450000.jpg



ナチュキチ(100均)の100yenミニカゴをベースに…


取っ手の部分には革をポイントで縫いつけ

こんな感じの大きなカゴあるよね~って感じでイメージして

レースも縫いつけ…


   2009031815450001.jpg

       2009031815410000.jpg



中には100均で買ったミシン糸・糸切りばさみ…

カワィクて買ったハサミに、針を持ち運びできるbook型の針山♪


ミシン糸の表面には古いmilkキャップをコピーしたものを貼りカワィク…

糸切りばさみは持ち手の部分をスプレーペンキで白にペイントして

こちらもカワィクしちゃいました(*^_^*)

チャームもつけました♪


ハサミ類には革でカバーを作り…

『マロンちゃん』のイニシャル『M』をStamp。


 2009031815430000.jpg

        2009031815430001.jpg



最近お気に入りの黒リネンで…

    2009031815420000.jpg

       2009031815420001.jpg


まち針も樹脂粘土で作りました(*^_^*)b

番号などStampして… ちょっぴりジャンクなまち針!?ってことで(笑)




ソーイングライフに


ちょっぴり活躍してくれたらうれしいな・・・









eRinco…
hand made
18 0

comment
菜の花さん、こんにちわ(*^_^*)
うっとり… ぁりがとぅございます♪
でも… 革の扱いとか全くわかってないから切るのも
縫うのもガタガタです(@_@;)
まぁ、味がある…ということで(笑)

完璧すぎないのが面白いのかな!???って思います(^_-)
2009/03/28 20:19 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
うわああ。幸せ贈り物ですね。
このかごを開くだけで素敵な時が流れてきそう...
またしてもうっとり・・です。
かごも、レースも、そしてはさみも
きゃーん!と言ってしまいそうにかわいいです。

これがつくれるerincoさん。
もうほんとにお店開いて~♪
2009/03/27 21:44 | | edit posted by 花のな 菜のはな
コーヒー好きのマロンちゃん♪ このコーヒーベーグル好きそう!!
こういうおやつ系ベーグルは、ァタシ冷蔵庫から出したて…のような
冷たいまま食べるのが好きでして… ←変かな(笑)^_^;

早速、使ってくれたのね~ヽ(^。^)ノ ぅれしー!!
どう!??? 使えた!?^_^; 
作ってよかったで~す(*^^)v
でもね… 実は… 端についてるレースの片方が、裏表逆についちゃったの(;_;)
直す気力なかった…(笑) 気づいてたかな???? ごめんね^_^;
ここでカミングアウト~(*_*;
2009/03/25 09:49 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
ベーグルハマってますか!???(*^_^*)
ブログお友達のchi-さんって方のブログ(パンブログ)で
作っているのを見かけて、おいしそうだな~!!って…
早速、クオカさんでカフェリーヌ購入して作ってみたんです♪
おいしいですよ~(^ム^) クリチ、ケチるのはおススメしませんが(笑)

ソーイングセット、売ってるまえに… ゴンさん、作っちゃいそうじゃないですか(*^_^*)
その辺に、放置していてもカワィク見えるように♡作りました(*^^)v
100均、侮れませんね(^_-)-☆
2009/03/25 09:42 | | edit posted by eRinco...→ゴンさん
ベーグル… macoさんの作るミニチュアの世界のベーグルの方が
よっぽどおいしそうに見えますけどね(笑) 成形もすごいきれいだし(^ム^)
ベーグル、どこのものが一番おいしかったんだろ~!???♪

ソーイングセット!?みたいなもの、またちまちま作っちゃいました^_^;
macoさんなら、余裕でスイーツまち針とか作れちゃいますよね(>_<)
みてみた~い♡
2009/03/25 09:35 | | edit posted by eRinco...→macoさん
chi-さんのマネっこでコーヒーベーグル…やっと作りました(*^^)v
この組み合わせイイですね~♪
あと何に使ったらいいでしょう~ヽ(^。^)ノ
アイディアくださ~い(笑)♡
カフェオレ大福… いま、いろいろなクリーム大福とかあって
おいしそうすよね!! 作ってみたい~!!(>_<)

chi-さんは針仕事系はノータッチですか!???
お母さんが得意なんですもんね!?(^_-) いいなぁ~♪
2009/03/25 09:31 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
たくゆめさんもベーグルとか作ってそうですね(*^_^*)
どんなベーグルだろう!???♪
クリームチーズが入るとずいぶんリッチなベーグルになりますよね☆

まち針も樹脂粘土とかでいろいろな形、作れると思うので
ぜひ~!! ジャッキー作っちゃう!???(笑)
2009/03/25 09:21 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
この前、作ってたやつ~!!(*^_^*)b

自分たちもこんなの持ちたいよね(笑)
そしたら気分もさらにUPだよね~!!
作ろうか~ヽ(^。^)ノ
2009/03/25 09:17 | | edit posted by eRinco...→うちこちゃん
適当な箱で十分ですよ~ヽ(^。^)ノ
ァタシも自分のはかなり適当だし…^_^; 
カワィィのに入れたいなぁ~(笑) 人のために作るのは大好きだけど
自分のためは… 動かない(>_<;)!!

ベーグル、ァタシは冷たいままモチィ~♪って食べるのがスキ(^ム^)
クリームチーズ入ってたらどんどん進むよ~!!(^_-)
2009/03/25 09:03 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
細かい部分… っていうか、ちまちました仕事が好きなんでしょうね(笑)^_^;
まち針も簡単に作れちゃうのでbabytearsさんもぜひ作ってみてください♪
少しでもゥキゥキで、チクチク仕事ができるように~なんて思いながら
ミニ版を作りました(*^^)v

才能じゃないです!! 多趣味なだけですよ~(笑)プププ~
2009/03/25 08:58 | | edit posted by eRinco...→babytearsさん
コーヒーベーグル、クリチが入っているなんて、想像しただけで、おいしいわぁ( ♡∀♡) ~♥♥♥
ベーグルサンドもおいしいけど、こういうおやつ系もいいねぇ♡ ♡

このソーイングセット、超お気に入りだよ~(≧ω≦)!!
早速、今日使ったけど、かわいいから、テンションあがって針も進む②
うちの母も『そんなおしゃれなの持って、どしたん?』って言ってたよ~
手作りなのが余計に嬉しくって♡
本当にありがとう(:D)┓ペコリ
2009/03/24 22:18 | | edit posted by マロン
うふぁ~☆
なんて素敵なソーイングキット!!!!
売ってたら絶対買っちゃう!!
チョコっとしたボタンつけなんかも、ルンルン♪でできそう~!!

ベーグル、私も最近はまってまして・・
クリチ&コーヒー!!
初めてです!作ってみようかな~☆
2009/03/24 14:33 | | edit posted by ゴン
ベーグル・・・おいしそう(+o+)

一時期 ベーグルにはまった時があり、みんなにおいしい店ない?とききまくってました。
コーヒーと、クリームチーズ。。。想像しただけで、おいしい(笑)

ソーイングセット・・・また 言葉がでません。
ひゃ~スゴイ。
eRincoさんの針山をみて ひらめいたことが・・・落ち着いたら 作ってみます(●^o^●)
2009/03/24 13:24 | | edit posted by maco
こんにちは!!
コーヒーベーグルだぁ~~♪♪
カフェリーヌ、最近使ってあげてないわ・・・
クリチと、あうんですよねぇ~
カフェオレ大福って知ってる?
コーヒー味のおもちの中にたしかクリチとあんこはいってるの~たべたことないけど、美味しそうよね♪
エリンコさんのソーイングBOX溜息でちゃう~
こんなに可愛かったらわたしも針仕事できるかなぁ~イヤ、飾ってながめてるかなぁ~(笑
2009/03/24 11:17 | | edit posted by chi-
ベーグルおいしそうです~!!
クリームチーズ大好き☆今度挑戦してみます!
ソーイングセット、本当素敵!!!!!!
まち針もつくれるんですね!いつもびっくりするようなアイデアばかりで勉強になります☆
2009/03/24 10:15 | | edit posted by たくゆめ
かわいすぎる。。。。><

すごいーーー♪
絶対こーゆープレゼントってうれしい!!
2009/03/24 10:14 | | edit posted by うちこ
すごーい!
ソーイングセットこれはかなりおしゃれ!

私なんて適当な箱にいれてるだけだし
そもそもボタン付けくらいのときしか
出てこないかも(笑)

ベーグルっておいしい!って思えたことが
あんまりないんだよね~。
クリームチーズはおいしいよね!
2009/03/24 09:38 | | edit posted by momo
素敵~(๑→‿ฺ←๑)

eRincoサンの細かい部分まで
こだわってるところが
ホントにオシャレだな~って感じます。
マチ針や、糸まで(๑→‿ฺ←๑)

こんな素敵なソーイングBOXなら
常に飾って眺めれますね♥


ベーグルも美味しそうですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
色んな才能があって羨ましいです。。。



2009/03/24 08:11 | | edit posted by babytears
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/127-75935da4
trackback
 
