eRinco…
スポンサー広告


『コラージュフレーム』
先日…



mixiお友達の『アーチャン』のところへ旅立っていった

アンティーク風『コラージュフレーム』。。。


handmadeも編み物もとっても上手にこなすアーチャン…

お誕生日に何を贈ろうかかなり迷ったのですが

こんなもの作って贈らせていただきました♪


2009030809100000.jpg


木工を切るとこから始まって… ペイント…


土台となる白のリネンを紅茶染めして所々ムラを作り

土台の木工に張り付けてから周りの枠を釘打ちします。


あとはアンティークのレースやモチーフ

ボタンやドライのアレンジなど… お気に入りを貼り付けて完成♪



    2009030809060001.jpg

  2009030809080000.jpg

       2009030809090000.jpg

 2009030809110000.jpg



最近のお気に入りが…

このホームセンターで売っているチビタイル♪

Stampしてbackにマグネットや画鋲を付けて使ったら

めちゃカワィィと思うのはァタシだけでしょうか…!???

 2009030809120000.jpg

2009030809130000.jpg 2009030813260000.jpg




気に入ってもらえたらうれしぃデス。。。









eRinco…
hand made
22 0

comment
ゴンさん、早速コメントぁりがとぅございます(*^_^*)♪

泣いて喜んでくれるなんて…ぅれしぃデス!!(>_<)
はじめての木工プレゼント…なんとかできて良かったです☆ ホッ♡

チビタイル、なかなかgoodアイディアじゃないですか~!???
なんかあのカンジがカワィィんですよね(^_-)
ぜひ、作ってみてください♪
2009/03/24 00:10 | | edit posted by eRinco...→ゴンさん
ステキな贈り物♡って言ってくれてぅれしぃです(*^_^*)

ハンドメイドも編み物も得意な方なので、かなり考えたんですけどね…
で、木工!???みたいな(笑)^_^;
でも、なんとか形にできて良かったです!!
何度も何度もここかな~!??? いや、ここかな~!???なんて置いたり…とったり…♪

やっぱり贈り物作ってる時間は楽しいですね(*^^)v
2009/03/23 23:51 | | edit posted by eRinco...→♡いちご♡さん
BiBikoさんの作るおいしそうなパンたち楽しみにしています♪

またブログにお邪魔しますね~(*^_^*)v
2009/03/23 23:29 | | edit posted by eRinco...→BiBikoさん
こんばんは!!初コメント失礼いたします^^
こんなプレゼントされたら、私だったら泣いて喜んじゃう!!!!!
心のこもった、しかもセンス抜群のプレゼント、羨ましいです~!!!

チビタイル、すっごい可愛い使い方!!!!!
私もマネしちゃお~☆
2009/03/23 22:53 | | edit posted by ゴン
*****

こんな素敵な贈り物だったら、誰でもどんな人でも
喜んでくれますよ--◎
1つ1つ丁寧にバランスよく飾られていて、eRincoさんの
センスの良さが伝わってきます*
気持ちを込めるってこういうことなんですね!

*****
2009/03/21 23:27 | | edit posted by ♡いちご♡
ありがとうございます。
贈る人のことを思って何かを作るってすごくうれしいし楽しいですよね*わたしも大好きです。

こちらこそリンクも是非*
また遊びにこさせてもらいます。
2009/03/21 15:27 | | edit posted by BiBiko
はじめまして~♪ こんにちわ(*^_^*)BiBikoさん♪
ァタシの作るものカワィィって言っていただけてとっても嬉しいです!!
プレゼントはその人のことを思って選んだり…作ったり…
とても好きデス(^ム^)

早速、BiBikoさんのブログにも遊びに行っちゃいまーす(^_-)☆
リンクもちろん喜んで~♪○o。.
2009/03/21 15:01 | | edit posted by eRinco...→BiBikoさん
はじめまして*BiBikoです。
いつも雑貨など可愛い手づくりにホレボレしています。
とっても素敵なプレゼントですね。
よかったらわたしのブログにも遊びに来てください*
リンクさせてもらってもいいですか?
2009/03/21 13:01 | | edit posted by BiBiko
いぇいぇ~♪ こんなものしか贈れなくって…^_^;
だってアーチャン、何でもできちゃう人だし…!!
飾ってもらえてうれしいです(*^_^*)
穴があくほど見つめちゃってください(笑)
家宝だなんて…恐れ多いです!!

またイイものできたら贈らせていただきますね~♪

2009/03/20 23:56 | | edit posted by eRinco...→アーチャンさん
やっぱり何か作るのは好きですね…(*^_^*)
雑貨も食べ物も(笑) じゃなきゃ、常に本見て情報収集してるか…♪
頭の中では何か作ってます(@_@)
おいしいもの作るには、常に食い気♪じゃないと!!(^_-)
chi-さんは、いつの日かホントにパン屋さんになっちゃうんじゃないかって
ワクワクしてます♪

ホームセンター…楽しいですね(笑)(*^^)v
2009/03/20 23:51 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
アンティークっぽく見えるかな!???
マロンちゃんも買ったあのプチフルール型をつかってみたよ~(^_-)
あそこで大量買いしたいよね♪

チビタイル、スタンプするだけでカワィクなっちゃうから
いろいろ使えそう!! いつも骨董市に行くと古いチビタイルが
売っていて、マグネットとかにアレンジして飾ってあるのが
カワィクて… いつかやってみたいなぁ~って思ってたの(*^_^*)
マロンちゃんもぜひ~ヽ(^。^)ノ
2009/03/20 23:45 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
紅茶に付けるといい感じになるの~ヽ(^。^)ノ
それを狙って…♡
行き当たりばったりな工作だけど、頭の中は作りたいもので
いっぱい♪(^ム^)

チビタイル… なかなかカワィィもの発見できてうれしい!!
何かに変身させなくっちゃ♪
2009/03/20 23:30 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
たくゆめさんも、見てくれてたんですね(*^_^*)♪

ステキって言ってもらえてうれしいです!!

SHOPだなんて… 誰も買ってくれなさそう・・・^_^;(笑)ァハ
2009/03/20 23:27 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
ァタシはいつもmacoさんの作るものに感動してますよ~(>_<)♪

ぁんなに小さいものを… たくさん。。。 

こっちもやる気をもらってます(*^_^*) ぁりがとぅ…♡


2009/03/20 23:25 | | edit posted by eRinco...→macoさん
あ♪ 見てくれてたのね~(*^_^*)b ぁりがとぅ!!
アレモコレモ\(゜ロ\) (/ロ゜)/と貼り付けてしまったよ…^_^;
なんとなくカワィィものできるかなぁ~…なんてやってみたんだけどね♪
喜んでくれてよかった(*^^)v
hannahちゃん、画像保存までしてくれてるのね~♡
どうぞどうぞ…こんなんでよければ(笑) いくらでも~ヽ(^。^)ノ
2009/03/20 23:22 | | edit posted by eRinco...→hannahちゃん
eRincoちゃん、私、日記に書くのが遅くなってしまって、
本当にごめんねwwwm(__)m
改めまして、とっても素敵なフレームをどうもありがとう!!!
最初、玄関先に飾ってみたけど、「それじゃ、私がいつも見つめていられない!」
って思って、リビングへ持って参りました~(≧∀≦)♪♪
やっぱり、何度見てもいいわぁ~(´∀`).*。・☆
大好きなテイストがギュっと詰まったフレームなので、
ホント、ウチの家宝に決定デス!!!
大事に大事にするね~.*。・☆
2009/03/20 02:05 | | edit posted by アーチャン
うわぁ、おしゃれですね~♪
もうわたしには手の届かない世界で・・・今度うまれかわったらこういう世界の女子になりたいナ(笑
わたしは食い気ばかりで・・・ハァ、ため息
チビタイル・・・こんなものがあるんですね
ホームセンターはエリンコさんにとって宝の山なのね♪
2009/03/19 19:26 | | edit posted by chi-
(≧ω≦)ナントッ!!これ手作りだなんてすご~い
本物のアンティークみたいでめちゃくちゃかわいいデス
小物やレース、ひとつひとつかわいいけど、この配列のバランスは、センスのいいeRincoちゃんならでは♡
チビタイルもこんな風に使ったらオサレになるね~
画鋲とかでもほんと、かわいくなるね~
これなら、私にも真似できそうだぁ
いつもステキhandmadeでうっとりです( ♡∀♡) ~♥♥♥
2009/03/19 10:42 | | edit posted by マロン
本物のアンティークみたい!
エリンコは創造力が本当に豊か。
これをこう使ったらどうなるっていうのが
頭の中に浮かぶんだね~。

画鋲につけるのってすごくいいかも!
とってもかわいいよね★
チビタイルってホームセンターにあるんだぁ~。
2009/03/19 08:46 | | edit posted by momo
アーチャンのところでも見て私も感動しちゃってました!!本当素敵すぎて・・・。eRincoちゃんショップ作れそう☆
2009/03/19 08:30 | | edit posted by たくゆめ
なんて、素敵なんだろう。。。(>_<)

eRincoさんの作るものに、毎回 感動しています。

お仕事にしたらいいのに~!
2009/03/19 03:22 | | edit posted by maco
これね、これね。アーチャンのところで見て感動したのよ。エリンコちゃんって本当にセンスあるよね。本物のアンティークみたいだし、何よりも小物使いがすごく素敵~ エリンコちゃんの飽くなき探究心に行動力とても尊敬しますであります。うわー てか私携帯から見るエリンコちゃんのブログの画像保存してニヤニヤしてるのよwwwこれも頂いてきます。
2009/03/19 00:45 | | edit posted by はんな
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/126-d186f51c
trackback
 
