スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


おうちcafe vol.4
昨日…



またまた『おうちcafe』しちゃいました。。。♥



お願いしていたお届けものを用事がてら届けに寄ってくれると

いうので、じゃぁ一緒にランチでもしてって~!!(>_<)

とお誘いして…♪



Menuは…

ずっと作りたいと思っていたハンバーガーを。

プラスパンプキンポタージュ。



先日クオカさんで買った『香ばし五穀』を使って…バンズを焼き

『五穀バーガー』の出来上がり~!!

ぅ~ん香ばしぃ(^ム^)



    おうちCafeacute;1

  おうちCafeacute;2


やっぱりおうちで作るハンバーグっておいしい!!

それをパンに… 最高(@_@)!!


サンドイッチBOOK←ァタシのサンドイッチバイブル誌(*^_^*)


そして、TEA timeにはイチゴの季節ですから・・・

『イチゴのシフォンケーキ』&『ナッツ・ORピール・WHチョコチップのスコーン』


    おうちCafeacute;3


イチゴのシフォンはイチゴをmixerにかけたものを結構つかうので

すごいしっとり~だけど、高さが出ないのがカナシー(@_@)




また…


楽しい『おうちcafe』ができてうれしいeRinco...でした。。。








eRinco…
ゴハン
16 0

comment
マックも好きだけど、やっぱりおうちで作るナツメグたくさんの
ハンバーグには敵いませんね(^_-)
今回はパンに五穀を入れてみたんですが、菜の花さんも
こういった五穀系スキそうですね!???(*^_^*)

桜の花の入ったシフォン… おいしそー!!!
今、お店に行くといろんな桜のものが出ていて… あぁ~いいなぁ♪
って眺めちゃいます(^ム^)
桜のお茶もおいしそうだし… 早く桜、咲かないかな~ヽ(^。^)ノ
2009/03/12 18:18 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
全然… ステキ主婦ではないです~!!(@_@)
グ~たら主婦です(←マジです^_^;) なので、こんなときくらいは
チョット食卓もおしゃれ~にしてみたい願望(笑)
おうちでなんちゃってcafeも楽しいです(*^_^*)♪

ァタシは♡いちご♡さんとおいしいTEAを飲みたいわ~ヽ(^。^)ノ
2009/03/12 18:13 | | edit posted by eRinco...→♡いちご♡さん
うわあ。おいしそうなハンバーガー。
この前5、6年ぶりにマックに行って(ただ券があったので)
あまりの寂しさに、やっぱり家でハンバーガーをつくろうと
決意しました。笑
エリンコさんみたいにはできないと思うけど、
参考にさせてもらいまーす!
目でもお腹いっぱいになりました~。
ごちそうさま~。

そうそう、先日お友達の家で桜の花を入れたシフォンをいただいたの。とってもおいしかったよ~。おすすめです。
2009/03/10 22:35 | | edit posted by 花のな 菜のはな
*****

すごい!すごすぎる!!
もうお家cafeの域を超えています★
こんな美味しそうなランチを頂けるなら
毎日でも遊びに行きたいくらいです♡
eRincoさんは素敵主婦だな---◎

*****
2009/03/10 20:58 | | edit posted by ♡いちご♡
本はおいしそうな数々のサンドに釘付けです(*^_^*)♪
へぇ~!???な組み合わせもあっていろいろ発見できるかもですよ(^_-)
お肉の中にお野菜たくさん入れちゃったり…
子供にもいいかも!! 香ばし五穀も体にいいしね~ヽ(^。^)ノ
MOMOさん宅でもぜひバーガーを☆
2009/03/09 09:49 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
お招きしたいよ…(笑) こんなんで良ければ^_^;
ァタシも、ま~ったり&のんびり…一人でcafe行きたいなぁ~ヽ(^。^)ノ
…っていつのことになるだろう????(@_@)

イチゴ系のおやつは今の季節ならではだね(*^_^*)b
今のうちに楽しまないと♪
2009/03/09 09:45 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
子供連れでcafeとか、ま~ったり(^ム^)…なんて出来なくてムリですよね^_^;
こんな感じでおうちで時々、なんちゃってcafe気分はおススメです(*^_^*)
作るのも楽しいし~!!
ぜひ今度クオカさんで『香ばし五穀』買ってみてくださいね(^_-)
パンに限らずいろいろ使えそうですね♪
2009/03/09 09:43 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
おうちでバーガーもいいもんだね♪(^ム^)
当分、このネタで行こうかな・・・(笑)
周りは葉っぱや目玉焼きでスペースごまかしてゴメン^_^;
よねこさんもぜひ今度『香ばし五穀』買ってみてよ~!!

スコーン食べたかな???
今回のスコーン…生地がいまいちで撃沈((+_+))
初めて出したときみたいな衝撃が欲しいeRincoでっす(笑)
メープルでもかけてごまかしながら食べてね^/^;
2009/03/09 09:37 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
いつもchi-さんの作るサンドとかおいしそうで…♡
やっと作ることができました(*^^)v
chi-さんはいつもパストラミ!?を使いますよね(^_-)b おいしそうで…
この本だいぶ前に買ったんですけど、いろいろなパンの種類と
それにアレンジしている様や、ソースもたくさん紹介しているし
みているだけでウットリ♡おいしそうなサンドの数々が見れますよ~!!
かなりおススメ~!!

作ってるようで…手抜きものばかりなんですよ~^_^;
2009/03/09 09:32 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
ぃえぃえ… ァタシはいつもおうちカフェ止まりですよ~(>_<)b

やっぱりおうちで作るバーガーはおいしかったです♪
ポテトがないのが物足りないですね…(笑)^_^;
葉っぱ類でごまかしているァタシです(*^_^*)
2009/03/09 09:22 | | edit posted by eRinco...→macoさん
おうちでハンバーガーだなんて絶対においしいよね。
お肉がたまらない★
本もチェックしてみようっと!
2009/03/08 23:40 | | edit posted by momo
本当にcafeに行ったみたい~( ♡∀♡) ~♥♥♥
おっしゃれ~なランチ
苺のシフォンも、想像しただけで、おいしそうだよぉ♡
eRincoカフェ、羨ましすぎ~!!
2009/03/08 23:24 | | edit posted by マロン
cafe開けちゃいますよ~!!!!!すごすぎます☆
クオカで今度香ばし五穀買ってみたいです!体によさそうですもんね☆
子供がいるとカフェってなかなかいきづらいけど
こうやって家でお友達とおうちカフェするのって楽しいですよね!
2009/03/08 21:11 | | edit posted by たくゆめ
先日はご馳走様でした(^^)
時間をかけて作ってもらったのに
あまりの腹減り&美味さで
ペロリ~ッと食べてしまいました。。。
マッハで味わってます♪
私のブログには
「エリンコ・ロック・カフェ」と書かせていただいてます(笑)
五穀のパン香ばしくて
エリちゃんのスパイス効いたバーグにピッタリだった♪
真似はできないけど、お家でハンバーガーは
ナイス☆アイディアだね(^_-)b
お土産のスコーンさっきいただきました!
たっぷり貰っちゃって。。。
まだしばらく楽しめそう♪
いつもいつもありがとうね~っっ
2009/03/08 16:16 | | edit posted by よねこ
うぅん~エリンコcafeうらやましい~♪
最近サンドのバリエーションがワンパターンになってしまってる私にはこの本興味津々デス
お子さん小さいのに、こんなにたくさん作って、すごいなぁ~て感心しちゃいます
いちごのシフォンもいい香りなんでしょうね
やっぱり春はいちごですよねぇ~☆
2009/03/08 15:17 | | edit posted by chi-
おうちカフェ・・・・の域を こえてます(>_<)

このバーガーセット お店ひらけますよ\(◎o◎)/

すごい~
2009/03/08 07:59 | | edit posted by maco
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/122-8c7105c7
trackback
 
