スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


パネトーネマザー酵母 de
最近…


カルディーに行くと気になっていた『パネトーネマザー酵母』。

種起こしもせずに手軽に使えるし買ってみました。


早速、クオカさんから届いた『はるゆたか』を久々に使い

ここ2~3日焼き続けています♪


2009030409210000.jpg

何がおいしいって皮(クラスト)が厚めでサックサクのザクザクで

香ばしくておいしい!! 今までで1番おいしい皮だ~♪

それに何もつけなくてもどんどん食べれちゃうほどおいしい

『はるゆたか』だからなおさら~(>_<)

食べ終わった後は口の中が甘いお菓子を食べたあとのようだよ(^_-)b


当分、このパネマイブームは続きそう…!!





そしてそして…

またまた嬉しい贈りものが届いちゃった(^ム^)

mixiで仲良くさせていただいてる『アーチャン』から

BirthdayPresentが~!!

  birthday7.jpg
       birthday8.jpg

ステキなエプロンに、今100均で話題になっている

バテンレースまで送ってくれたのだ(>_<)♪

いつも気にかけていただいてうれしい限り!!


それだけではない~!!

『hannah』ちゃんの企画していたバレンタインプレゼントの

当選シュシュも届いたの~♪

       hannahchan.jpg

ダイスキな青色のステキ♥シュシュ(*^_^*)



本当にぁりがとぅ…♥





もらいすぎではないか!???? …と空から聞こえてきそうな

eRinco...でした^_^;  



スイマセン…。。。









eRinco…
パン
12 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
本当にありがとうございましたぁ~(>_<)♡
嬉しくて…早速使っちゃってます(*^^)v ェへへ♪

アーチャンも『はるゆたか』スキですか!???
いつもお気に入りの粉があって、そればかり使っていたけど
久々に焼いてみたらおいしかった~(^_-)
ホームステイ…望むとこです(*^_^*)♪
2009/03/08 00:14 | | edit posted by eRinco...→アーチャンさん
eRincoちゃん、素敵に紹介してくれてどうもありがとう(^^*)
気に入ってもらえて安心しました。
コレつけてガンガンパン焼いちゃって下さい♪
「はるゆたか」美味しいよね~!!!
でも、ウチの近所では、この粉を使っているパン屋さんはないんだよねぇ。。
遠征した時しかありつけません(泣)
う~ん!eRincoちゃんちにホームステイしたいくらいだ~(≧∀≦)♪♪
2009/03/06 10:11 | | edit posted by アーチャン
近かったらマロンちゃんとこにも毎日でも!?(←迷惑)パン持って
お邪魔したのに(笑)(^_-)
サックサクでおいしいんだよ~♪
マロンちゃんもパン作りに目覚めてみる!???

presentまたもらっちゃった(>_<)感謝感謝~☆
マロンちゃんとこにはhannahちゃんのシュシュ、まだ届いてないいんだね!?
遠いから時間かかってるのかな(*^_^*)
待ち遠しいね♪
2009/03/05 10:17 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
この酵母、そのままHBでもできるし(イーストの5倍量だったかな!???)
ふんわり焼けておいしいよ~!!
カルディーで少量のお得パック!?売ってるから買ってみて~!!

また、帰ってくるときがわかったら教えてくださーい!!
楽しみにしてま~す(*^_^*)
2009/03/05 10:12 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
chi-さんもハマってたんですね!??(*^_^*)
chi-さんのよく使うホシノとかも周りのクラストは厚めというか…
ザクザク…サクサクって感じなんですか!???
ふんわりモッチリでおいしいし… 当分ハマってそうですヽ(^。^)ノ
早くパネ&ゴールデンヨットで焼きたい~(>_<)

カルディーに100グラムで200円台で売っていたので
試すのにはイイ♪と思って買っちゃいました(*^^)v
2009/03/05 10:09 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
はい!! またもらっちゃってウレシぃ♪(>_<)

たくゆめさんもパン作りしますものね!!
粉を替えるだけで全く違うものに… すごくおいしいパンが
焼けますよ~(*^_^*)
近くだったら一緒に試行錯誤したかったですね~(^_-)b
ぅ~ん残念(/_;)
2009/03/05 10:03 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
またまたプレゼントもらっちゃってムフフです(^ム^)♪

この酵母のパン美味しいですよ~!!
macoさんもパン作りするんでしたっけ!???(*^_^*)

…っていっても、ミニチュア粘土でのリアルな
パン作りには全く敵いませんが・・・ヽ(^。^;)ノ
本物以上においしそうなので(^_-)
2009/03/05 09:59 | | edit posted by eRinco...→macoさん
おいしそうなパン~( ♡∀♡) ~♥♥♥
クラフト部分、たまらんデス
自分でできちゃうなんて、すごいなぁ

プレゼントもかわいい物が続々とc(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
私もハンナちゃんのシュシュが待ち遠しいなぁ♡
2009/03/04 23:48 | | edit posted by マロン
パネトーネの酵母?気になる~。
カルディいってみなきゃ!!

毎日おいしい香りがするんだろうなぁ~。
家の中は!
来月楽しみにしてるよぉ~。
2009/03/04 21:24 | | edit posted by momo
こんにちは♪
わたしもいっときパネマザはまってました~
甘い香りで美味しいですよね
最近、たまたまいろんなブロガーさんのところでみかけて、今日もエリンコさんのところでみかけて・・・
また買っちゃおうかなぁ~ふふふ
2009/03/04 16:13 | | edit posted by chi-
おいしそうなパン☆食べたいです~!
わたしもパンが大好きで作るだけど、あまりおいしいっていうパンが作れないです・・・。近くに住んでいたら教わりたかったです!
プレゼントもたくさんで嬉しいですね!!!
2009/03/04 15:42 | | edit posted by たくゆめ
今日は、一番のり~♪

パネトーネ、サクサク?すごっく おいしそう(*^^)v
いいなぁ。
eRincoさんちの子に生まれたかったよ~(>_<)

プレゼントもたくさん、よかったですね(^o^)丿
2009/03/04 14:32 | | edit posted by maco
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/120-11d9de05
trackback
 
