eRinco…
スポンサー広告


ガーリーテイスト de
先日…


ステキな贈り物をたくさんくれた『hannahちゃん』に

ァタシからの贈り物もやっとお届けすることができました♪


hannahちゃんは年下でガーリーテイストな女の子…という

ァタシの勝手な解釈により(笑) 今回の贈り物は

『ガーリーテイスト』 de ラッピング~(*^_^*)



hannahちゃんからリクエストのあった手びねり粘土のモチーフや

モチーフを使って簡単にアクセを作ったり…

ダイスキだというリボンのモチーフのレースを発見したので

お得意の100均木工のなんちゃって糸巻きにマキマキ~…

それをおやつ風なラッピングに。。。


  2009022808230000.jpg
      2009022808220000_20090302163404.jpg
       2009022808170000_20090302163433.jpg
    2009022808180000.jpg


これを100均の楕円形woodboxを簡単コラージュしたものに入れて♪

  2009022808210000.jpg
      2009022808350000_20090302163630.jpg


コラージュのかわぃぃパッケージはこの本を使って

生成色の半紙にプリントアウト(コピー)しました。。。

   2009030215570000_20090302164320.jpg 2009030215590000.jpg

     2009021216290000.jpg


半紙を使うととぉ~ってもいい感じの雰囲気に仕上がります。

これをコラージュに使っても、微かに下地が透けてやわらかい雰囲気~♪

コピーしたものをミシンで縫ってラッピング袋にしてもカワィィかもです。


他にもカワィらしいモノを詰め込んで…
    

     2009022808150000.jpg

        2009022808410000.jpg


さぁてお手紙を…

と思ったらかわいらしい封筒が見当たらない(>_<)


即席でミシンでダァー!!!!!っと布封筒作っちゃいました♪

    2009022811440000.jpg
       2009022811440001.jpg



最後は、以前ダンナサマの実家から送ってくれた干し柿の箱が

woodyっぽいプリントで使える♪と・・・とっておいた箱にお花の布を

プリントしたものを貼り、紙ひもで縛って出来上がり~(*^_^*)b


これにフィルムをかけて郵送。。。


     2009022811530000.jpg


ァタシのモットーは…

届いた瞬間から見て楽しめる&開けて楽しめる…

さらに!! そのあと使える~♡ラッピングを目指してマス(^_-)b



いつになく… ガーリーテイストで作られたeRinco便♪



hannahちゃんとこに無事にオヨメに行きましたとさ。。。  


チャンチャン!!













eRinco…
hand made
26 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
だんだんエスカレートしたのがわかるでしょ!???(笑)^_^;
でもhannahちゃん、喜んでくれたので良かったです♪
マロンちゃんもラッピング上手だから、いつも楽しませてもらってるよ~!!

せっかくラッピングしても、その上に宅配便の伝票をベッタリ
貼りつけられちゃったら、あとでビリビリになるだけじゃない!??
それがいつも嫌で…フィルムがけで送るのが好きなの(^ム^)
そうしたらまた使えるしね~♪

2009/03/04 00:11 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
いつになく…カワィらしい感じ♡になりました(*^_^*)
もらい手がhappyになってくれるのを願って…♪
この本、気になりました!???
カワィィパッケージのものがぎっしり載っていて
見るのももちろん楽しいけど、何かに使えるなぁ~♪って
購入してみました(^_-)
普通に本屋さんで売ってますよ~!! ぜひ~♡
2009/03/04 00:07 | | edit posted by eRinco...→♡いちご♡さん
ユチコさん、お久しぶり!?です(*^_^*)
ぁりがとぅございます~!! 
でももうおめでたくない年になっちゃいましたが(笑)^_^;

ユチコさんも半紙愛用者でしたか!!!!<゜)))彡
さすが!! いまさらですが…なかなかこれ使えるな~!?って
ひらめいたんです(>_<)
たくさん入って100円♪ 使いこなさなければ(^ム^)
プリントもカワィィですよ~!! ぜひ~☆
2009/03/04 00:03 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
hannahちゃんに喜んでもらえて良かったです~♪

本、なかなか使えるのでおススメですよ~!!
アッ、でもたくゆめさんキャスの本買ったんでしたっけ!?
キャスの本も使えそうですね(*^_^*)b
半紙はもちろん100均(ダイソー)の書道用半紙ですよ~♪
安上がり~(^_-)☆
2009/03/03 23:54 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
贈りものって、相手を想って探したり…作ったり…って
すごく楽しくてたまらないデス…(^_-)b
作ってる間にエスカレートしてコテコテになっちゃいますが(笑)^_^;

すごいって言ってもらえてうれしいです!!(>_<)♪
また頑張りまーす!!
2009/03/03 23:48 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
さすがeRincoちゃん
いつもながらかわいすぎて、目が♡♡ ( ♡∀♡) ~♥♥♥
特にラッピング力には、脱帽デス
コラージュもほんと、上手~

届いた瞬間から見て楽しめる&開けて楽しめる・・・
私も勉強しなくっちゃ!!

2009/03/03 23:25 | | edit posted by マロン
やり始めちゃうとアレモコレモ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/と
だんだんエスカレートしてきちゃうァタシ…^_^;
結局コテコテになってしまうんですよね(笑)
でも、スタンプがあるだけでもスゴイラッピングとかが
楽しくなりますよね♪(^_-)
そのうちchi-さんにも届くかも~(*^_^*)
2009/03/03 23:21 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
ぁりがとぅ!!
そのうちW.Aちゃんにでもカワユス~なラッピングで
手芸部の作品でも贈ってみては!???(*^_^*)♪

やりすぎたかな!?(笑) エスカレートしちゃって^_^;♪
2009/03/03 23:14 | | edit posted by eRinco...→うちこちゃん
ママンちゃんも、この本気になってた~!???
やっぱ、スキなもんは一緒だね(笑)(^_-)
買ってしまうべし(^ム^)b
いろいろ使えそうだよ~♪

また使えるようにって…そう思っていつもフィルムがけで
お届けなのよ~(笑)^_^;
ママンちゃんも上手じゃない!! こっちも参考になります(*^_^*)
2009/03/03 23:11 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
hannahちゃんが喜んでくれてホッとしました~(*^_^*)♪
手びねり粘土もオーブンで焼いて作るんですけど
ナカナカお手軽で面白いのでぜひ~!!
半紙のあの質感… なかなかGOODですよね!??
でもプリンターに入れて絡まないか(>_<)心配だったんですけど
大丈夫だったのでフル活用です♪

babytearsさんにも教わることがたくさんですよ~!!
なるほど~なアイディア、ァタシにもおすそ分けくださいね(^_-)-☆
2009/03/03 23:08 | | edit posted by eRinco...→babytearsさん
いえいえ~こちらこそ感謝してまする(^ム^)♪
hannahちゃんが少しでもhappyになってくれたなら幸い~!!
アイディアの宝箱だなんて… ぁりがとぅ(>_<)♡

パッケージの本、カワィクてコラージュとかにも使えそうなので
hannahちゃんも見つけたらGETしてみてね~(*^_^*)

2009/03/03 23:04 | | edit posted by eRinco...→hannahちゃん
いやいや、だたコピーしたもの貼り付けてるだけなんですけどね^_^;
で、お得意の!?スタンプぽちってるだけです(*^_^*)b

届いて、ビリビリ~!!!!じゃなんか寂しいですしね(^_-)
また使えるようなラッピングがいいな♪って思います!!
ぁりがとう!!
2009/03/03 23:00 | | edit posted by eRinco...→macoさん
hannahちゃんのイメージで作ってみたんだけどね…(^_-)
そのうち、みるくちゃんとこにも届くかもよ~♪
みるくちゃんのイメージも勝手に妄想中…(笑)ニヤっ♥

このステキなパッケージがたくさん載った本
いろいろ使えると思うのでぜひ見つけてみてね~(*^_^*)
スキャナ~なおるといいね^_^;
2009/03/03 22:55 | | edit posted by eRinco...→みるくさん
なんか…ここまでしたら封筒までカワィィのにしたいなぁ~♪
って思ったんですけど、カワィィ封筒を持ってなくて…^_^;
ホント、簡単なんですけどつくっちゃいました(*^^)v

コテコテになっちゃたかな!???(笑)
2009/03/03 22:47 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
*****

可愛すぎる!!
こんなプレゼントが届いたら、心の中に少し早い春が
来たみたいなほんわかな気持ちになりますね☆
この本、欲しくなっちゃいました!
どこにでも売っているのかな?

*****
2009/03/03 22:32 | | edit posted by ♡いちご♡
eRincoさん、遅くなってしまったけど
お誕生日オメデトゥ☆
この1年も素敵な1年となりますよぅに♪

今回のラッピングも素敵+アイデア満載ですね。
届いた瞬間から楽しめて、開けてからも、さらにその後も楽しめる素敵なラッピング。
eRincoさんの心配りが感じられてすごーく素敵です♪

生成色の半紙は私も愛用しています♪
あれをミシンで縫って袋にするのが好きなんだけど
こぅしてプリントすると一層可愛ぃくなりますね。
今回も参考になりましたっ!!
2009/03/03 22:30 | | edit posted by ユチコ
うっとりするほど素敵すぎるお品ばかり~!
ハンナちゃん幸せ者だな!
本もいいですね!!!生成り色の半紙ってどこに売っているんですか??半紙と言ったら習字のしか思いつかない私・・・。

2009/03/03 13:56 | | edit posted by たくゆめ
すごいすごいすごい!!

私いつもこれ↑しか言ってない気がするけど^_^;
でもほんと~にすご~~~~~い!!

何からすごい!って言ったらいいですか?
全部すごいんですけど~!!(ひつこい!?!?)

オクリモノって
自分のこといろいろ考えてくれたんだなー
っていうキモチが何より一番うれしいんですよね。。。

こんなオクリモノができる
eRincoさん、ステキスギ!!
2009/03/03 06:36 | | edit posted by ふくなお
eRincoさん・・・もう言葉がでません
今のわたくし・・・たぶん口がぽかんとあいてるかと・・・(笑
どんどん、アイデアがあふれてくるんですね~♪♪
封筒を縫ってしまうとは!! ステキすぎる~
シール貼るしか能がないわたし、最近やっとハンコを押すことをおぼえたばかり(汗
こんなすてきなラッピングのものが届いたら、開けるのさえもったいないって思っちゃうかも!!
2009/03/03 06:18 | | edit posted by chi-
すごーーーい♡♥

かわいぃ!!
かわいすぎますっっ><
これは絶対うれしい!!!
2009/03/03 00:51 | | edit posted by うちこ
わぉわぉわぉわぉ!!!!!

すっごーーーーーい☆

相変わらず、スペシャルなセンスだねヽ(^o^)丿

この本。。。あたしが、めっちゃ欲しい本だし♪

やっぱり、買おうかな(*^_^*)

『届いた瞬間から見て楽しめる&開けて楽しめる』

よし!!あたしもがんばるぞ(^ム^)

2009/03/02 21:54 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
ほんっとにステキで見とれちゃいました~♥
こんな素敵なモノが届いたhannnahサン
めちゃ幸せ者ですね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

手ビネリネックレスも素敵✿ฺ
おぉ半紙にプリントアウト・・・
すごい!!ナイスアイデアですね☆

eRincoサンのラッピングのモットーにも感動。
ワタシもラッピング、スキなんで
イロイロ教えてくださいね♥
2009/03/02 21:51 | | edit posted by babytears
HAPPY
本当に本当にめっちゃ気に入ってるんだよ~(´;ω;`) もったいなくて開けてはニヤニヤ 閉まってはニヤニヤ 本当にエリンコちゃんはアイデアの宝箱やぁ~~~ フットワークも軽いし、センスもあるし…コラージュの本は欲しくなっちゃった
2009/03/02 20:30 | | edit posted by hannah
言葉がでません・・・\(◎o◎)/
スゴイ 芸術的なラッピングですね。。。。

ママンちゃんが、そのまま飾っておけるというのが、よくわかります。

わぁ。。。素敵(*^_^*)
2009/03/02 20:14 | | edit posted by maco
eRincoチャン、凄過ぎるっ!
こんなプレゼント届いたら、hannahチャンじゃなくても大喜びだよ!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
ラッピングも中身も素敵過ぎ!(*´ー`*人)ウットリ♪

パッケージの本をコピーするアイディアは、ぜひ真似っこさせてもらいたいわ♪
でも、うちのスキャナー壊れてるんだった・・・(-_-;)
2009/03/02 19:16 | | edit posted by みるく☺
すごすぎて、何も言葉がでなーい!
封筒がないから、縫っちゃうって!!!!!!!!!
びっくりしすぎてまばたき忘れちゃったよぉ~。

「届いた瞬間から見て楽しめる&開けて楽しめる…」
にものすごくえりっちの想いを感じました。


2009/03/02 18:22 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/119-d4bdd0dd
trackback
 
