スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


ラッピング
明日は…


バレンタイン。。。



みんなダイスキなあのヒトに…

chocolate etc... 頑張って作っている頃でしょうか!???♡♡♡



ァタシはやる気ないですね…(笑)

とりあえず、明日はネイルの予約が入っているので

それをこなしてから考えようかな(笑)^_^;


今日のお題の『ラッピング』…

全然、バレンタインのラッピングではないですから(笑)(・_・;)



先日、フィリピンのおみやげをくれたMOMOさん&チビちゃんに

チョットしたお誕生日プレゼントを送ったので・・・

本のプレゼントなんですけどね♪


こんな感じでラッピングしました~♪



ラッピング3
  ラッピング2


英字の紙を手で切って貼って

おなじみのスタンプをペタペタと…

あとは、ヘンプや紙ひもで結ぶだけ。

おまけに、白い皮にスタンプしたタグも付けてみました♪


ラッピング4
  ラッピング5


いつも使っているIKEAで売ってる筋入り!?のクラフトペーパーが

10メートル巻きで200yen台なので惜しみなくたぁ~っぷり使えるし

安いので行く時は2~3本買ってきちゃうんですけど…(^_-)

おススメです!!

ラッピング1



それといつも使っているアンティークっぽく仕上げてある

英字の単行本サイズのペーパー。

これも自分で作っています。


ラッピング6

本屋さんに行くと英語版の単行本が売っているコーナーがあるので

そこから質の良い紙の英語の単行本を購入してきます。

ちなみにァタシのは『アルジャーノンに花束を…』。

大体1500yen前後でしょうか…!?

それをもったいないけどビリビリと何ページかを取って

紅茶の中へ~サッとくぐらせます。

網の上とかで乾かすのですが、その時にコーヒーを指で周りなどに

ムラにつけます。 指ではじくように真ん中とかにもムラに付けたり…

もっと色むらのコントラストを出したいときはインスタントコーヒーを

直に付けたり…。

で、乾かせばいい感じに加工ができた紙が出来上がりますよ♪

出来上がりはヨレヨレのままでもいいし(笑)その上からアイロンを

かければスタッときれいな表面になります。


ラッピング7

↑↑↑これは、あまりコントラスト無しかな・・・!?


これをラッピングなどに使ったり撮影に使ったりすると

グッと雰囲気がでます(*^_^*)

なんちゃってアンティークペーパー(笑)

ラッピング8


プレゼントに使うクリスタル袋のバックに入れたり…

コラージュに使ったり…


ぃろぃろ使えるので、ぜひ作ってみてくださいね~(^ム^)♪




本のプレゼント…


遥か北海道まで明日には届くかな…???












eRinco…
hand made
18 0

thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用


comment
参考になりました!???(*^_^*) 
そういってくれるとやりがいあります(笑)♪
ァタシもどうしたらいいか… ありきたりになっちゃったり^_^;
なんかいい案はないかとアンテナ張り巡らしてます(^_-)b
こんなんで良かったらまたUPしますね☆
洋書の紅茶染め、ぜひお試しくださ~い!!

スタンプもお楽しみに~♪ (^ム^)
2009/02/18 19:27 | | edit posted by eRinco...→♡いちご♡さん
*****

日記、とても参考になりました!
なかなかラッピングって上手に出来なくて困っているんです。
これからも色々なラッピングを載せてくれると嬉しいな♡

英字の単行本のアイデアも素敵!
紅茶はいつも飲んでいるし、本もきっと手に入るだろうから、早速やってみますね☆
ん---目からウロコとはこのことだ!

スタンプ特集も待ってまぁす。

*****
2009/02/17 23:07 | | edit posted by ♡いちご♡
いつかとびっきりのラッピングでアーチャンさんにもプレゼントを
贈れる日を楽しみにしてまーす(^_-)♪

アーチャンさんもたくさんスタンプ持ってるんですね!???♡
ステイズONでぺったんこ~☆楽しいですよ(^ム^)
白が店頭で売っていたなんて…かなり珍しいですね!!
白の方が手に入れるの大変なのに~(>_<)
ネットショップで簡単に手に入りますよ(*^_^*)b ぜひ~♪
2009/02/16 19:22 | | edit posted by eRinco...→アーチャンさん
いつもeRincoさんのステキなラッピングにうっとりしている一人デス✾ฺ“(。´‿`◕ฺ)ノ”✾ฺ
ホント、そのまま開けずにディスプレイしておきた~い!ってカンジ☆
eRincoさんもスタンプ沢山持っているんだね~!
アルファベットのタイプのスタンプ、よく見かけるけど、私、まだ持っていないので、
とっても気になってマス。
そうそう!ステイズONは買ってきたよ~(^^)v
本当は黒も欲しかったんだけど、取り扱ってないと言われ、白のみ購入。
ネットとかでも買えるのかな?


2009/02/16 10:01 | | edit posted by アーチャン
ステキだなんて言っていただいてうれしいです(*^_^*)♪

ユチコさんならお手の物ではないですか!???♡
アンティークものの洋書なんて、結構なお値段がしますもんね…^_^;
とても気安くビリビリできないですけど、これなら惜しみなく
ビリビリできますし、自分好みに仕上げることもできるし…
いろんなものに結構使える技だと思います(^_-)
ぜひ、やってみてください!!

また、いいネタあったらUPします…(^ム^)
あまり参考にはならないかも知れませんが(笑)^_^;
2009/02/14 22:57 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
いぇいぇ~(*^_^*)♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!!

おいしいキッシュができるといいですね♡
取り寄せに時間がかかってしまって…遅くなったけど
おめでとうございま~す(^_-)-☆
2009/02/14 22:52 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
そうなんです!!
単行本に小細工してました(^ム^)♪
イイ感じになるので♡

バレンタイン、ドキドキなんてもうないです~(笑)忘れた~^_^;
papaさんにはどんなケーキが焼きあがったんでしょう(^_-)
楽しみにしてます♪
普段からおいしいパンをたくさん食べれて…
今日はケーキで…papaさん幸せ者ですね~(*^_^*)♡
2009/02/14 22:49 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
最近、その紅茶染め…ナカナカ大活躍ですわ(^_-)♪
飲んでよし、残った茶葉で染めもよし~♡
使える♪ もち、コーヒーでも(^ム^)
早速、本買ってきてやってみてね~(*^_^*)
ナイスな雰囲気がでるよ!!
古い洋書は高いし、そんな高いものビリビリできないよね(笑)

英字のスタンプとか、ネットで買えるよ♪
近々、UPしますね~ヽ(^。^)ノ 待っててください☆
2009/02/14 22:45 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
今度、『女子手芸部』ができたときには最後にラッピングでも
してみましょっか!???(笑)(^_-)b

かなり楽しいよ~♪
ここに、うちこちゃんお得意のの手書きの英文が入ったらステキすぎ~(♡д♡)
になるだろうな(^_-)
2009/02/14 22:39 | | edit posted by eRinco...→うちこちゃん
みるくちゃんは1DAY SHOPとかガンガンやってる人だから
ラッピングはすごくお上手でしょ~!!ヽ(^。^)ノ
でも、他のひとのラッピングを見るのとかって楽しいですよね♪
なるほど~φ(..)メモメモ って…☆

そのうち、みるくちゃんにもプレゼント贈れるといいなぁ~(*^_^*)♡
そしたら、飾ってくれるかしら???(笑)
2009/02/14 22:34 | | edit posted by eRinco...→みるくさん
ステキだなんて言っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)♪

なんか味のあるラッピングがしたいんですけどナカナカ思い浮かばないので
スタンプでごまかしです(笑)

近々、スタンプ特集したいと思うのでその時におススメnetshopのUPしますね(^_-)

macoさんもステキなもの作ってる方ですから、ラッピングも
すごくお上手そうです(>_<)♪
2009/02/14 22:28 | | edit posted by eRinco...→macoさん
ラッピング 素敵ですね♪
こんな素敵なラッピングで頂いたら 中を見るのも忘れてしまぃそぅです。

アンティーク風に仕上げる技もさすが!!
私も早速、挑戦してみよぅ♪
また素敵なアイデア教えてくださぃ。
2009/02/14 22:24 | | edit posted by ユチコ
本当にありがとう!受け取ったよぉ~。
夫に説明しながら(笑)
すごいって感心してたぁ。
まさか文庫本をびりびりしてたなんてびっくり!

いつも本当にありがとう!
2009/02/14 19:08 | | edit posted by momo
エリンコさん、さすがの技です♪
単行本に手を加えていたのね、ほんとすごいなぁ~
バレンタイン、昔はウキウキしましたよねぇ~(わたしはとぉーい昔)笑
いちおう今、papaのケーキ焼いてます
papaはゴルフですのよ~おほほ(爆
2009/02/14 15:06 | | edit posted by chi-
私、てっきり古い洋書をびりびりしているのかと思っていたよ~
完成度の高さに、びっくりです!!
この間教えてもらったレースをつけて、ついでにこれもしちゃったら、一石二鳥~
まずは、本をゲッツだ~
eRincoちゃん、いろんなこと知っていて、すごいわ~

本のラッピングもおっしゃれ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
海外の切手のスタンプ、めちゃかわいい
私も欲し~い
ネットで買える?
2009/02/14 11:27 | | edit posted by マロン
さすが~~♪
いっつも感心です!!!

絶対自分じゃ思いつかないよーーー!
すごい素敵です░░✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ░░
2009/02/13 23:56 | | edit posted by うちこ
私、ラッピング下手くそで、なかなか上手く出来ないです(-_-;)
eRincoチャンみたくセンス良くラッピング出来る人って、ホント尊敬!!!
こんな素敵なラッピングは、勿体無くてビリビリと剥がせないね(;^_^A
このまま飾っておきたい~~(^-^人)♡ウットリ
2009/02/13 21:02 | | edit posted by みるく☺
かわいい~♪
ラッピング・・・いつみても、おしゃれです~(●^o^●)
素敵~♪ ・・・素敵と言えば、いつも スタンプがものすごくかわいい! 私もいつも かわいいスタンプを探しているんですが、見つからず・・・。おすすめの ネットショップなどありましたら ぜひ、こんど 教えてくださいね。
2009/02/13 20:40 | | edit posted by maco
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/115-97fe3b59
trackback
 
