スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


おうちcafe vol.3
昨日…



久しぶりに… ホント久しぶりに会うお友達が

我が家に来てくれました♡


nailをしに来てくれたのですが

ダイスキなハンドメイドの話やお洋服の話に花が咲き

楽しぃ時間を過ごすことができました♪


近々… 『女子手芸部』が実現しそうでワクワクなeRinco...でっす。



そんなお友達と久々に『おうちcafe』しました~!!



~MENU~

*小エビとアボガドにカッテージチーズのキッシュ

*野菜たくさんsoup

*グリーンサラダ

*ゴマとチーズのプチパン



   cafe4.jpg
  cafe2.jpg
   cafe3.jpg



エビとアボガドのキッシュが気になって…

作ってみたけど…  想像通りの淡白な味でした。。。(笑)

しかもチョット真中固まらなかったしぃ~(>_<)!!


またリベンジですね…^_^;



最近買った『キッシュ』の本♪

以前、本屋さんで見かけて買おうか迷って… また今度~!!

と思ったらなくなってて…(/_;)


最近、また行ったらあったのでGETしたこの本。


   cafe5.jpg

いろいろな種類のキッシュが載っていて

しかもわかりやすい&簡単な感じでおススメです♪


このシンプルな丸い形のキッシュがかわいくて…

これ、ケーキ型で焼いているんですよ~!!

少し小さめサイズのケーキ型で何種類かのキッシュを焼くなんてのも

ステキだなぁ~なんて思います(*^_^*)



TEA timeには…

チーズケーキ!!


   cafe1.jpg


本当はラムレーズンが入った『ラムレーズンチーズケーキ』が

焼きたかったんだけど、レーズンをラム酒に着けとくの忘れちゃったんで

ふつーのチーズケーキ…^_^;

でも、おいしかった~♪


おうちカフェのときにはいつも愛読しているこの本たちもおススメ本です↓↓

   cafe6.jpg



今度はいつ出動するのか… eRinco cafe…。

『女子手芸部』のときでしょうか???♪




ちなみに…

こんなにカワィィ♡ステキなシュシュをpresentしてもらいました~!!

早速、今日からつけてます(^ム^)

   cafe7.jpg



ぁみぁみできる人すごい尊敬しちゃう♪eRinco...でした。。。










eRinco…
ゴハン
16 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
そうですね~!! 時間を見つけて一緒にチクチク出来たらいいなぁ~って思います(*^_^*)
もちろんTEAタイムも楽しみながら♪

ふくなおさんのチクチク楽しみにしていますよヽ(^。^)ノ
ァタシも材料だけは準備万端なんですけどね…^_^;
今一歩前に出ない感じです…(笑)
べビちゃんにカワィィものたくさん作ってあげてくださいね~(*^。^*)
2009/02/05 18:55 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
以前、見かけたときはこんな小さめで高さのある型があるのかな???なんて
スゴイ探しまくったんですけど… 無くて、本を買ってみたら普通に
ケーキ型で焼いていたのでなるほど~♪って(^ム^) 
これはお手軽♡

エビとアボガド… やっぱりプラスでベーコン入れたいとこですね(笑)
2009/02/05 18:52 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
すごいおしゃれカフェ~❤

近い所に同じシュミを持った人がいると
たのしいですよね~♪

私は一人手芸部しようと思ったのに
未だ手つかず…^_^;
このゆったりニンプ中に始めようと思ったのに
(=_=)準備は万端なのに(笑)
2009/02/05 13:10 | | edit posted by ふくなお
こんにちは!
エリンコcafeだわ~♪♪うらやましいデス
キッシュ、おいしそう、ほんと少し小さめサイズで、高さもあってキュートな形ですね
周りのタルトみたいな部分が無い、なんちゃってキッシュしか作ったことないので、ほんものキッシュにあこがれます~♪
エビとアボカド・・・めちゃくちゃツボです(笑
2009/02/05 06:23 | | edit posted by chi-
ほんと、マロンちゃんともおうちが近かったら女子手芸部が
できたのに~(>_<)!!っていつも思います♪
eRincoカフェ付きでね♡♡(^_-)

キッシュの本、なかなかわかりやすくて中の具のレパートリーが
たくさん載っていたからお勧めだよん♪
ぜひチェキしてみてね!!
マロンちゃんちも甘いもの大好きだものね!!
もうすぐバレンタイン♡ ダンナチャマに何作ってあげるのかな~!???(^ム^)
2009/02/05 00:52 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
こういう時々の楽しみイイですよね♪
楽しいです(*^_^*)
お皿もお値打ちのものばかりですよ(^ム^)
木で出来た器とか(メープル)ダイスキですね~!!

ァタシはいつも菜の花さんのほのぼのお料理が
目の保養です♡
2009/02/05 00:48 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
今度、MOMOさんが帰ってくるときまでにキッシュを
練習しておきたいな~(*^_^*)
イイもの出せるように(^_-)

キッシュの本、もうしばらくお待ちくださーい♡♡
2009/02/05 00:39 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
こちらこそ~素敵なシュシュをどうもありがとう!!
早速使ってま~す♪

早く女子手芸部えきるといいな♡♡♡
妄想は膨らむばかりなんだけどね(笑)
カワィィものできるといいよね(^_-)-☆
2009/02/05 00:37 | | edit posted by eRinco...→うちこちゃん
やっつけガッツリ麺類&炒飯いいじゃないですか~♡(^ム^)
普段、ダンナサマにこういうの出せないから…チョット憧れでして…^_^;
つい頑張っちゃいます♪

女子手芸部ァタシ自身が楽しみですね~(*^_^*)
ほんと近かったら集合したいですよね(笑)
おteaを楽しみながらチクチク…超あこがれですわヽ(^。^)ノ
ユチコさんは器用だから編み物もすぐできちゃいそう!!
ァタシはいまいち理解できないんですよね~(-_-;)
2009/02/05 00:35 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
来て来て~!!(^ム^)と声を大にして言いたいわ♪
みるくⒸ、チーズケーキが大好きなんですね!???
そういえば… お誕生日の写真もチーズケーキらしきものが
載っていたような気が…!

女子手芸部も楽しみで仕方ありません~(^ム^)♪
2009/02/05 00:29 | | edit posted by eRinco...→みるくさん
eRinco cafe、おっしゃれ~( ♡∀♡) ~♥♥♥
近くだったら、毎日通い詰めちゃいそうだよぉ

キッシュ、この間、カフェで食べたのがおいしくて気になっていたのよね~
わかりやすい&簡単な感じの本♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
私も本屋さんに行ってみま~す

チーズケーキもおいしそう~
私もラムレーズン入りのもの、大好きだよ~
おいしそうな写真を見ていたら、食べたくなってきた~!!
2009/02/04 10:38 | | edit posted by マロン
ほんとに素敵なカフェですね~。
お料理のおいしそうなことはもちろん
ディスプレイもお皿も
カフェ顔負け!です。

素敵。素敵。目の保養です。
2009/02/04 09:45 | | edit posted by 花のな 菜のはな
さすがおいしそうなカフェ!
キッシュ大好き★
参考にしている本私も見てみようっと!
2009/02/04 08:38 | | edit posted by momo
たのしかったですね♪
ありがとうございました♡♥
手芸部!!!月末か来月にでも第一回活動をしましょ~♡♥

シュシュもなんだか素敵にとってもらって感激です♪
2009/02/04 00:34 | | edit posted by うちこ
eRinco cafeおされ~♫♬
こんな風におもてなし出来るeRincoさん、本当ステキ♡
私なんていつもやっつけ麺類かガッツリ炒飯とか*笑*

楽しぃひと時でしたね♪
女子手芸部、発足ですか。私も近かったら入部したぃ位です。
私も編み物はサッパリなんですよ。
eRincoさんのシュシュと色違ぃであみあみのシュシュ、
私も使ってます♪
2009/02/03 21:45 | | edit posted by ユチコ
eRinco cafe、行きたい~~!(๑→‿ฺ←๑)
その辺のcafe以上にお洒落~♪
どれもこれも美味しそうよ~!
特にチーズケーキ!!!
チーズケーキ大好きな私には堪りませんっ!

次回、女子手芸部日記も楽しみにしてま~す♪
2009/02/03 20:09 | | edit posted by みるく☺
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/112-7818ab32
trackback
 
