スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


メロンパン
今日は…


久々の雨でした。



乾燥しきっていた関東地方には潤いの雨でしょうか…!?

でも、すごい寒い~!!



なんだか無性にミスドが食べたくて

明日ミスド買いに行こうね♡♡♡ってちびっこと楽しみにしていたのに

雨で行けず…


おうちでメロンパンを焼くことにしました♪

…というのもメロンパンを焼くときに使おうと思っていたメロンオイル

入った瓶を落として割ってしまい(>_<) 1/3だけ残っていたので

もったいないさのあまり、作ることに…。


このメロンオイルを入れると、まさにメロンパンの香りが~♪
すごい~(^ム^)

パン生地にもクラストにも入れちゃいました^_^;

今回『メロンパンクラストミックス』ってものを使ってみたのですが

簡単に扱いやすい生地ができて、しかもサックサクで良かったですよ♪


上に乗せるクラスト生地はちびっこが伸ばしてくれてお手伝い(^_-)


メロンパン


なんとか形ができました♪

このあと発酵&焼成です。


めろんぱん2

できあがり~♪


中は…  なんと♡♡♡ カスタード入れちゃった~(^ム^)♪

めろんぱん3



メロンパンの香り~漂う

ぜいたくメロンパン(^_-)



食べ過ぎ注意… ですね(笑)







eRinco…
パン
12 0

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
ァタシもただでさえヤバい肉体が(笑)お正月を機に
より一層加速しています…^_^;

メロンオイルの入った瓶とか落としてもあまり割れるようなイメージがないのに
結構簡単に割れたのでショックでした((+_+))

ステイズオンの白とスタンプ届いたんですね~♪
ァタシは紙とかに押すのはその辺の手芸屋とかでも売ってる布用のインクで押しちゃったりしてます^_^;
色もいろいろあるし…。どんなスタンプが出来上がったのか楽しみ~♪

あと♡言っていたバゲットボードはこちら↓↓↓
http://okotas.com/?pid=10442665

チェックしてみてくださいね(*^_^*)
Lサイズが1470円!?だったかな!?
ほし~です♪ お値段もいいし…♡♡♡
2009/01/11 16:28 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
広島は南の方だけど、やっぱり寒いのか~!!(>_<)
今、2人で風邪ひいてました…(/_;)

こんな日はこもっておやつ作り~♪
マロンちゃんも目覚めてみてよ♡パン作り♡♡♡(^_-)

カスタード好き!?
ァタシは…欲を言うとカスタードと生クリームの合体が好き(笑)
どんだけカロリー高いんだよ!!って言われそう^_^;
2009/01/11 16:19 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
雨の日って外に出るのは嫌だけど…なんか、有効な時間を送れそう♡♡♡
ってウキウキしちゃうんですよね(笑) なんででしょうね~^_^;

ユチコさんもメロンパン好きなんですね!?
メープルメロンパン美味しそう!!
上に乗せるクッキー生地にココアを混ぜたり…カボチャを混ぜたりで
いろんなメロンパンができちゃいますよね♪
今度はいろいろなものにも挑戦してみたいな(^_-)
生クリームも入れたいけど、それは罪なメロンパンになっちゃうかな!?(笑)
2009/01/11 16:14 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
カメロン♪作ってみたいですね(*^_^*)
初めてまともにメロンパン作ったので
今回はそんな余裕なかったのです…(笑)^_^;

今度一緒に作りましょうね~♪
ぽ~ちゃんも喜ぶはず~(^_-)-☆
2009/01/11 16:06 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
そんなに褒めてくれるんですか~(笑)(>_<)♪
菜の花さんはメロンパン好きなんですね!?
ァタシは生クリームとか入ったメロンパンに目がないです^_^;
メロンパンって面倒くさいイメージだったけどこれなら簡単☆
菜の花さんも是非~(^_-)

製菓材料とか『クオカ』さんが有名ですし、ぜひ検索してみてください(*^_^*)
ァタシはいつもここでパンの粉など調達してますよ~♪
2009/01/11 16:03 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
このMIXはクラストミックスだから、上に乗せるクッキー生地のミックスなの!!
卵1個と溶かしバター加えて混ぜるだけで、サックサクの上生地が
できるから簡単ですごいお勧めだよ~ヽ(^。^)ノ
楽チンにメロンパンができちゃうよ~♪
チェックしてみてね!!

ミスドの米粉ドーナッツ、ァタシもかなり気になる~(>_<)♡♡♡
2009/01/11 15:57 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
メロンオイルってけっこうお高いんですよね。もったいないけど、1回使えて良かったですね~(汗
カスタード入りのも魅力的~わたしの正月太りのだらけた体には、あっという間に吸収されそうですが。キャー!
eRincoさんおすすめのハンコとステイズオン、練習中です。ふだんあまりシャチハタくらいしか使わないので。
ステイズオンの白のインクしか買わなかったんですが、けっこう紙に押すことが多いので、カーキか茶色のふつうのタイプも買えばよかったな~って思ってます
あ、おひまなときにバゲットボード教えてください~☆
2009/01/10 17:52 | | edit posted by chi-
カスタードラヴ( ♡∀♡) ~♥♥♥
eRincoちゃん、いろんなパンを焼いていてすごいな~
『メロンパンクラストミックス』そんないい物があるのか~((((...φ(`・ω・´)φ...))))コウソクメモメモ!
ミスドより断然、こっちだね

今日は、広島も寒いよ~
ちびっこ共々、風邪引かないようにね~
2009/01/10 16:52 | | edit posted by マロン
メロンパン in カスタード!?
何とも贅沢♪私、カスタードも大大大好物♪
メープルメロンパンも大好きで、あの香りだけで食パン3枚は
いける!!
eRincoさんの作るもの、私の大好物ばかりです♡

今日は久しぶりの雨でしたね。雪予報にドキドキ♡
でも降りませんでしたね。
それもちょっとガッカリ。
でも、こんな楽しくて美味しぃ時間だったら
雨ふりもいぃもんですね♪
2009/01/10 00:12 | | edit posted by ユチコ
めちゃめちゃ美味しそう~(o≧∇≦)o
ミスドなんかより絶対美味しい!
ぜひ私にもカメロンパン作ってくださ~いo(≧∇≦o)
2009/01/09 23:54 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
きゃあ。私メロンパン大好きなんです。
てづくりパン屋さんとかみつけると
絶対メロンパン買っちゃう。

もう、ほんとに今までみたなかでも一番おいしそうな
メロンパンです・・・
いろんな材料があるんですね~。
そんな材料はいったいどちらでみつけるんですか~?
2009/01/09 22:03 | | edit posted by 花のな 菜のはな
うわぁ~。相変わらずおいしそう!
メロンパンミックスなんてあるのね。
上にかぶせるのはつくらなきゃいけないんでしょう?

ミスドの米粉ドーナツ気になるんだけど、
今日みたらちょっと小さめだったのー。
2009/01/09 19:32 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/104-b0bab4b2
trackback
 
