eRinco…
スポンサー広告


贈りもの
年末に…


せっせと作っていたものがありました。



以前、ステキな『森からのおすわけ』を贈ってくれた菜の花さん
お礼のpresentと・・・


mixiでお世話になっているママンちゃんにBirthdayPresentを♪




菜の花さんに作ったものはラッピングした後だったのでphoto撮り忘れ(/_;)

オーナメントだけの紹介ですが他に、ブロックチェックのふろしきBAGと
ダブルガーゼでパッチワークした鍋つかみと
チクチク縫い目を見せたお花のコサージュを作って贈りました(*^_^*)


2008122913000001.jpg

ネコ好きな菜の花さんにネコの形の陶器オーナメントと
玄関先にでも飾ってほしいおうちの形のオーナメント。。。


2008122914390000.jpg

菜の花さんらしい、少し和な感じのラッピングにしてみました♪





そして…

ママンちゃんにはァタシ好みなふろしきBAGを。

黒のリネンを使い、ヴィンテージのレースを縫いつけ
おまけにレース生地で作った胡桃ボタンをつけたBAG。

ポイントにママンちゃんのイニシャルもスタンプしちゃいました♪


2008123111090000.jpg

最近、お決まりの陶器オーナメントはママンちゃんの好きな!?
『5』のナンバーオーナメント。

2008122913000000.jpg

あと、こんなものも作れるかなぁ~???なんて試作してみたら
意外ときれいにできたイニシャルスタンプ付きオーナメント♪

最後に塗るつや出しでインクが滲んだりしないか心配だったんだけど
問題なしでした~(^ム^)

2008122913010000.jpg



どちらも元旦に届いたみたいで^_^;

NEW YEARプレゼントになりました。。。




喜んでもらえて

こちらもうれしい限り~ なeRinco...です。。。








eRinco…
hand made
20 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
いぇいぇ♪ どういたしまして~(*^_^*)

手びねり粘土やってみたくなったでしょ!?(>_<)
SHOP教えるね!!

ママンちゃんは『5』が好きなのかと思ってた^_^;
でも、オーナメント作るのも『5』が一番安定すると思わない??? 
それもあって、『5』にしたんだけどね(^_-)

何かに使えたら使ってくださいな♪♪♪
2009/01/09 00:44 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
***eRincoちゃん***

本当に素敵なプレゼントをアリガトウ☆

手びねり粘土、めっちゃやってみたいわぁ(^o^)

楽しそう!!

ネットで、ちらっと検索してみたけど、いまいち分らず。。。

時間ある時に、また探してみるよ♪

そういえば、うちの雑貨、5多いね!!全然意識してなかったわぁ(*^_^*)

数字モノは、なぜか奇数を自然と選んでる気がする。。。


大切にするね☆
2009/01/08 20:21 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
ぽ~ちゃんままさんも表札とか作りた~いって言ってましたもんね(^ム^)♪
粉の粘土はふくらみはしませ~ん!!
作ったまま、十分に乾燥させてからオーブンで焼成する感じです♪
器とか作ったら2~7日位乾燥させなきゃいけないみたいですけど
こんなかんじのオーナメントなら厚みもないので
1日で乾きますからね(*^_^*)
すぐ出来上がるのも魅力です♪
ぜひ、表札チャレンジでっす(^_-)b
2009/01/07 22:28 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
手びねり粘土500yenしないから、おためしあ~れ♪
ァタシはこんなのが作りたくて買ってみたんだけどね(^_-)
マロンちゃんのときは初めて作ったから、こんな感じかしら???て…
今はなるほど…ってチョットまた勉強したからだいぶいろいろ作れそう♡(^ム^)
また試作したらマロンちゃんにもお届けしたいと思います♪

ふろしきBAGもメチャ簡単だから、ぜひ作ってみて~!!
2009/01/07 22:22 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
アッ♡ 記事にしてくれたんですね(*^_^*)
嬉しーです!!
オーナメント、ドアにさりげなくついていたらカワィィかな!?と
思って作ってみたんです(^_-)♪

菜の花さんの新居…楽しみだな~(^ム^)
軽井沢の地で!?かしら♪ 素敵だな~!!
その時はまた、作りますよ~☆
2009/01/07 22:16 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
そんなに簡単にリーズナブルにできちゃうんですね!?
やってみた~い。
表札とかプランターとかをクッキー型で抜いたのを貼り付けて作りたいかも。。。
粘土は膨らまずに押し型がくっきり残るカンジなのかな?
2009/01/07 14:50 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
(≧∇≦)キャー♪かわいい~
手びねりの粘土ってやっぱりかわいいね~
おうちのとか、目が♡になっちゃったよ~

ふろしきバックも使い勝手も良さそうだし、レースが効いててかわいい~
どれもステキすぎ~♡♡
2009/01/07 13:36 | | edit posted by マロン
eRincoさん
ちょうど私も自分のブログにeRincoさんの
幸せ贈り物を載せたところでした~。
タイミングがあって、びっくり。嬉しい。
さっき、家の中に飾っていたおうち型のオーナメント
お正月飾りとバトンタッチで玄関に飾りました。

まだまだいつになるかはわかりませんが・・・
新居の玄関はeRincoさんのオーナメントが似合うように
したいな~なんて思っています。
2009/01/07 11:36 | | edit posted by 花のな 菜のはな
そうなんですぅ。
手びねりの粘土をオーブンで焼いて作ってるんですよ!!
こんな使い方も面白いかな~なんて、クッキー型で抜いたりして作ってるんですけどね(^ム^)
もちろん、器も作れるんですよ~!! ユチコさんもぜひ、挑戦してみてください♪ 500YENしない位で買えちゃいますし(^_-)

お子さん、あと2日で冬休み終わっちゃうんですね~!?
どんな過ごし方するのか♡楽しみです(*^_^*)
2009/01/07 09:36 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
上手いこと元日に届いたようで…良かったです♪

ラッピング…やっぱりお得意の100均ものですよ(^ム^)
キャンドゥに売ってる浅い紙でできたトレイがなかなかお役立ちでイイですよ♪
おススメです(*^_^*)
たくゆめさんは今年初作品は出来たかな!?(^_-)
2009/01/07 09:25 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
なかなかオーナメントカワィィでしょ~♪
うちこちゃんもこういうの好き!?(*^_^*)

早くひと段落して、作品作り出来るといいね~♪
うちこちゃんはどんなの作るのか楽しみだジョ☆
がんばれ~ヽ(^。^)ノ
2009/01/07 09:21 | | edit posted by eRinco...→うちこちゃん
かわぃぃべビちゃんのためにがんばってチクチクしてくださいね~♪
作品が見れるのがたのしみだなぁ(^_-)

ァタシは裁縫の右も左もわかりませんよ~^_^;
超自己流です(笑)
『はじめてのソーイング』なる本もいくつも持ってますし…(笑)(;_;)
ロックミシンも持ってるのに全く使いこなせていないァタシ…意味なしです(@_@)
お互い頑張りましょう♪

今年もよろしくお願いします☆(*^_^*)
2009/01/07 09:17 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
カワィィって言ってもらえると嬉しいです♪

お年玉… そうですね!! ある意味(^ム^)♪
上手いこと元日に届きました!!
もう少し早く送りたかったのに…バタバタしてしまって^_^;
2009/01/07 09:11 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
これは手びねりの粘土をクッキー型で抜いて、クッキー用の文字入れを
ペタンと押して、乾燥させたらオーブンで焼くだけなんですよ~(*^_^*)
でも、削ったり磨いたり…手間は少々かかっちゃうんですけど^_^;
でも出来上がると嬉しいので、やっぱり作っちゃいます♪

chi-さんとこは御殿場まで行かなくても結構いろいろありますもんね!!
それがうらやましいですよ~(^ム^)

そういえば…chi-さんのオリジナルスタンプ届くの楽しみですね(>_<)♪
2009/01/07 09:08 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
わぁ~♡
素敵な贈り物ですね♪
陶器もオーナメントもご自分で!?
eRincoさん、本当何でもできちゃぅんですね♪
♡ス・テ・キ♡

よーし!!私も娘達の冬休み、残りの2日間を有意義に過ごすぞ!
2009/01/06 23:09 | | edit posted by ユチコ
素敵です~!!!!!元旦からこんなに素敵なプレゼントが届くなんてとってもいい一年になりそうですね!ラッピングもとても勉強になります☆
2009/01/06 16:53 | | edit posted by たくゆめ
オーナメントかわいぃですね~~♪

イニシャルのやつ、ストラップにしてつけてもかわいいですねぇ!!
私もはやく論文終わってなんか作りたいぃ~~!
2009/01/06 16:00 | | edit posted by うちこ
あけましておめでとうございます❤

私も今年はちゃんと洋裁デビューすることにしました!!←去年も言ってた気がするけど…
初めてのソーイングなる本も買ってきて
ミシンもあるし、裁縫箱もあるし、準備は万端☆
eRincoさんのよーになれるのは
あと10年くらいかかりそうだけど^_^;
とりあえずミシンの下糸作りからはじめま~す(笑)

☆☆今年もどうぞよろしくおねがいします☆☆
2009/01/06 15:49 | | edit posted by ふくなお
オーナメントすっごくかわいい!!
eRincoちゃんはなんでもできちゃうのね~。

新年のお年玉になったね。
2009/01/06 13:42 | | edit posted by momo
エリンコさん、こんにちは♪
陶器のオーナメント、とってもステキ~お友達も大喜びだったでしょうね
どうやって作られているのか、わたしにはちんぷんかんぷん。こういうのセンス良く作れる方って、俗っぽい私からみるとまぶしい限りです(笑
お正月、2日間ぞんぶんに楽しまれたのね
御殿場アウトレット1回行ってみたいんですが、今年も入間に逃げてしまいました~
2009/01/06 13:31 | | edit posted by chi-
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/103-c7d26589
trackback
 
