スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


短かったお正月…
皆さん


楽しいお正月を過ごされましたか…!?(*^_^*)




我が家はお互いの実家に行くこともなく
神奈川でのお正月を迎えました。

いつもお正月だけはダンナサマも4日間お休みなのですが
今年は悲しいことに2日間だけのお休みでした…。

去年のダンナサマのお休みはお正月の4日間を入れて
そのほかに2~3日とれたくらいです。
毎日7時過ぎには出て、夜は12時~1時の帰宅。

それでも3人で我慢して我慢して、やっとお正月の4日間という間近に
知らされた2日間のお休み…(/_;)

悲しすぎて泣けました(@_@)


我が家のこの1年間を埋めるには短すぎるお休み…


でも、きっとタフなダンナサマのことですから
その2日間だけでもかなりの行動力で過ごすんだろうな・・・

その予感は的中なお正月休みでした。

1日の日は午前中から歩いて神社に初詣に行き
その後も歩いてSHOPめぐり、その後おうちに車を取りに行って
ニトリへ行き、夕方からはファンタジーキッズリゾートで
親子ではしゃいだあと買い物をしておうちでしゃぶしゃぶ~♪

2日の日は朝8時過ぎにおうちを出て御殿場アウトレットへ!!
10時開店で9時チョイ前に御殿場インターに着いたのに
インター降り口から駐車場待ちの渋滞…^_^;
我が家がお正月に御殿場のアウトレットに行くのはお決まりコース♪
陣痛が始まった思い出の地でもありますからね~(笑)

なんとか10時前には入口すぐの駐車場に止めれて
お買いもの開始~!!

…が、しかーし!!

今ではコンビニでもお金が自由に下ろせる便利さに甘え
お正月をなめていた我が家…

アウトレット内にある3台のATMもお正月3日間はその地方銀行しか
取り扱わなかったり、マニアックな銀行しか取り扱わなかったり…

もちろんクレジットカードはじゃんじゃん使っちゃいそうなので
作らないことにしてるし…

夫婦で血の気が引きました~((+_+))

あっちで下せばいいよね♪気分だったので
2人合わせて1万7,000位…(笑)

高速代も取っとかなきゃならないし、ガソリンもやばそうだし…

使えるのは1万円か~!?な感じで一気にshopping気分下がり↓↓↓


ここはダンナサマに譲るべきなので
ァタシは極力見ないように見ないように…
見たら欲しくなっちゃうもんね^_^;

結局、靴を1足買って早々とアウトレットを後にしました(笑)


で向かった先は町田~!!

ぉいぉい、今日1日で3県(静岡・神奈川・東京)マタいじゃったんですけど…^_^;
やっぱりこう来たかみたいな。

早速お金を下ろし(ホッ♡)shoppinng~♪
タフなダンナサマに振り回されながらあっちへこっちへ…
ヘトヘトです(>_<)

ダンナサマはドツボな革のライダースジャケットを買い
満足げ…

ァタシはキャトルセゾンとkitchen×②に寄ってもらい
大したものはGETしていないけど
キャトルセゾンでディスプレイしてあったコラージュがとっても
ステキだったので影響されてこんなものを…

お正月


kitchen×②では・・・
お正月2


こんな感じでshoppingを楽しみあっという間に終わった
2日間でした…(^_-)

3日からは早々といつも通り仕事に出かけたダンナサマ…
我が家では普段の生活が始まりました。


でもSALEやってるし~♪で昨日はちびっこと二人で
afternoonTEAで雑貨を見たり、近くのショッピングモールを周り
LIVEONCEで安くなってたものGETです♪

お正月3




皆さんもステキなshoppingを楽しまれたんでしょうね♪




ちなみに神社でのおみくじァタシもちびっこも『大吉』でした。
ダンナサマは『小吉』…。

『大吉はこれ以上はなくて下がっていく一方だけど、小吉は上がる
一方だから小吉の方がいいんだ♪ラッキー♪』…と



どこまでもタフでポジティブな我が家のダンナサマです…(・_・;)


『若い』ってィィネ…(;_;)







eRinco…
できごと
14 0

thema:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - genre:日記


comment
7日間…♪ いいなぁ~(>_<)
ぽ~ちゃんままさんは留守的…ダイスキですよね(笑)
年間で休みの少なさにホントまいります(/_;)
指名して下さるんですか!? 嬉しいわ♪(^ム^)

昔から疲れ知らずの!?っていうかじっとしてるの嫌だ…
みたいな感じなのでフル活動ですよ~^_^;
休息してっていっても、もったいないんだそうな…(-_-;)
ぽ~ちゃんままさん、今年もよろしくです♪
2009/01/06 10:20 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
息抜きできなくって悲し過ぎです…^_^;
少しでも家族の時間が持てればいいんですけどね~!!

もう、あっちへこっちへ大忙しでしたけど内容の濃い2日間でした~(笑)
まだまだこれからSALEがたくさんになっていくでしょうから
お財布が緩みっぱなしにならないようにしなきゃですね♪(^ム^)
目がキラキラしちゃいます(☆д☆)
2009/01/06 10:14 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
いや~休みを少しだけでもわけてほしいくらいでっす(>_<)!!
1年間の休みを足しても、皆さんの9連休にも満たない…(笑)^_^;

ホント、つい何日前にみるくさんが町田にいたかと思うと
なんだかすごいとこでつながってるな~♪なんて不思議な気分(*^_^*) 
みるくさんも町田でたくさん買いものしたのかな!? 
町田は第2の渋谷ですからね(笑)プッ(>_<)
2009/01/06 10:00 | | edit posted by eRinco...→みるくさん
たくゆめさんとこもパパさん、忙しいんですね…((+_+))
悲しいですよ~ コミュニケーションがとれなくて困りものです(/_;)
でも、そんななかでたくさんHandmadeしているたくゆめさんはすごいなぁ~って感心させられます♪

スタンプはSALEじゃなかったんですけど、なんかその場の勢い!?で買っちゃいました^_^; でも嬉しい♪
2009/01/06 09:55 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
ママンちゃんもお疲れ様~!!
忙しかったみたいだけど、もうひと段落ついたのかな!?
時間を見つけてホッと一息入れてね~(*^_^*)

少しは日ごろの疲れをとるためにゆっくり休んでほしいものだけど、彼にはのんびりというものがないらしいね^_^; もったいない!!ってフル活動してるよ(笑)

お買いもの… なんだか不完全燃焼な感じです…^_^;
2009/01/06 09:51 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
我が家のやすみはいつもハードスケジュールだよ^_^;
あっちへこっちへ…
のんびり~とか、ダンナサマにはありえないみたい!!

アウトレットで陣痛ってすごいよね・・・♪
子宮口が4cmも開いてるのに遠出したバカ者はこのァタシです(笑)(;一_一)

スタンプとマスキングテープの細いバージョン…どう使おうかな~♪コラージュ出来ればいいんだけど(^ム^)
2009/01/06 09:47 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
そう!! 全然だめだったの~(>_<)!!
かなしかったわぁ(/_;)
でもメチャ込みでした…

2日ってね… ありえないよね!!
お正月くらいお休みくれてもいいのに…
次の休みはいつだろう…ってかないかな!?^_^;
2009/01/06 09:36 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
うちは7日間でうんざり…、亭主元気で留守が良い的なカンジだケド、年間4~5日しか休みがないなんてかわいそ過ぎますね(泣)
でもその貴重な休みを自分の休息ではなく、家族サービスにフル稼働だなんて旦那様ホント優しいですね~。
私が行って指名して、その分のかかる時間おうちに帰してあげたい。。。
2009/01/05 22:52 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
旦那さんお仕事、お忙しぃんですね。
お休みが少なぃのはeRincoさんもお子さんも淋しぃですよね。
でもこの2日間のお休みを家族で大満喫できてよかった♪
素敵なお買い物もできたし、今はセール時期だし私もお買い物に行くとわくわくしちゃぃます♪

今年も家族の時間、自分の時間を楽しみながら
いぃ1年にしましょぅね♪
2009/01/05 21:20 | | edit posted by ユチコ
うちの旦那の休みを分けてあげたいっ!
うちは確か9連休?!^^;
休み過ぎで、今日は仕事に行きたくなかったらしい!苦笑

1日で3県は凄いっ!
アウトレットは満喫出来なくて残念だったけど、町田でしめるとこがまた面白いっ!笑
年末、私が行ったとこに、eRincoさんも行ったんだと思うと、何だか不思議な感じ♪
2009/01/05 21:00 | | edit posted by みるく☺
eRincoさんの旦那さんもお忙しいんですね・・・。我が家の状況と似ています・・・。12月は忙しい時期なので仕方がないのですが、正月は元旦のみ次の休みが9日っていう状況です・・。パパと過ごす時間が少なすぎて悲しくなります。


それにしても、一日で3県をまたぐなんてすごーーい!!!
そしてハンコかわいすぎます☆セールの時期だし買い物が楽しい時期ですね!
2009/01/05 20:30 | | edit posted by たくゆめ
あたしも、年末年始はほとんど1日中仕事で、2日間(しかも、連休ではなく。。。)たいしたところに行けなかったなぁ(>_<)
今年は、とくにバタバタの年末年始で、ちょっぴりお疲れさんだわ(T_T)

eRincoちゃんの旦那サマ、お仕事大変だよね。でも、お休みの日にも、ホントフットワークが軽くって、羨ましい(*^_^*)

ステキなお買いものが出来たね\(^o^)/
2009/01/05 20:20 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
お正月休みが2日だなんて~/( ̄0 ̄)\オーノー!!
楽しみにしていたのにね~
でも、2日間で4日間分遊んだくらい盛りだくさんのお休みになったね

アウトレットで陣痛スタートって゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
eRincoちゃん、余裕だね~

お買い上げのスタンプ、超かわいい~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
どこにでも押したくなっちゃうね~
マステもどんな風に使うのか、楽しみだぁ♡
2009/01/05 18:51 | | edit posted by マロン
ATMでは手数料取られるけれどおろせなかった?
アウトレットにせっかく行ったのに、もったいなかったねぇ~。
でも町田で収穫できたみたいでよかった!

旦那さまのお休み2日って・・・。ありえない。
火曜日のお休みはどうなの?
これもまた厳しいの?
2009/01/05 17:35 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/102-c3cef7a4
trackback
 
