eRinco…
スポンサー広告


捨てられたイス
久々に…



今回は家具リメイクネタ。


まだまだ、引っ越しする前のリサイクルショップでの戦利品の

リメイク以来かな^_^



今日のリメイクのイス… これもまた、引っ越しする前(神奈川)に

ごみ捨て場に捨てられていた1脚のイス…。

鏡台のイスかな~??? 

    2010042111520000.jpg

深夜に、おうちの近くを車で通りかかったらダンナサマが捨てられていたイスを

発見し…!! 珍しくも… 『持って帰らなくて良いの???』と(笑)(・-・*)ヌフフ♪

『えぇ??? ィィの???(*'▽'*)わぁ♪』と辺りを見渡し、そそくさとお持ち帰り~。

引っ越し前だというのにわざわざ荷物を増やしたおバカ夫婦(笑)


カワィクない… イケてないイスだけど♪

リメイク出来る日を待ち望んで… やっと最近、リメイクしました。


座る部分を外して、オフホワイトにヌリヌリ。

あるある~^_^;bってな、こんな柄の布張りの部分を外し…

自分好みな布をタッカーでバッチン×2留めたら出来上がり♪


こんな感じになりました↓↓↓

         2010051717010000.jpg

2010051717030000_20100518110542.jpg



             2010051717060000.jpg



チョットはカワィクなったかな???d(゚-^*)



ちびっこのイスになりつつあるけど…

なんだかこのブロックチェックが我が家には新鮮なのでした~!!


タッカーなかなか面白いです!!



今日もポチッと応援してね↓↓↓

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




またまた、リサイクルショップでステキな出会いがありました(>_<)
3000円でおなかいっぱい!!??

紹介お楽しみに。






eRinco…
hand made
24 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ゴンサン
ゴンサンも何か拾ってきな拾ってきな~(笑)( ´艸`)ムププ
チョット玄関先に置くのも良いかもよ~♪
なかなかタッカー使うのおもしろかったですよ~(^_-)b
ぜひぜひ~!!
2010/05/28 17:24 | | edit posted by eRinco
みるくちゃん
みるくちゃんもリメイクしたのね???^_^
また、物置から引っ張り出してきてさらにリメイクしちゃう???(笑)
思いのほかカワィクなったので満足です(*^^)v
でも、近くで見るとドロドロなペンキが見せられないな…(。・w・。 ) ププッ

みるくちゃんもブロックチェック好きなのね???♪
他の布ではカワィクならなかったかも~(○゚ε^○)v ヨカッタ♪
2010/05/28 17:19 | | edit posted by eRinco
なんでこんなに素敵になっちゃうのぉーーーー!?
ホントセンス抜群で羨ましい~!
私も何か拾いたくなっちゃった(笑)
きっとゴミが増えるだけだろうけど(-_-;)
2010/05/20 11:01 | | edit posted by ゴン
( ̄m ̄)ぷぷっ♪
私も10年前くらいになるかなぁ・・・
全く同じ事してる!(≧m≦)

旦那が元々使ってたダイニングの椅子があんまり気にいらず、白にペイントして、デニム生地をタッカーで止めたの!
しばらくそれ使ってたけど、引越しと同時にダイニングテーブルセット買ったから、ガーデン用にしちゃったけどね。
今は物置の中・・・(苦笑)

eRincoチャンが手を加えると、とっても素敵になっちゃうよね~♪
ブロックチェック、めっちゃ好みだわ(^▽^)♪
2010/05/19 19:09 | | edit posted by *みるく*
あこりんさん
あこりんさんお久しぶりです~♪
ホント、紙一重ですよね~(笑)今、考えると(笑)なんで、あの時
こんなんひろってきたんだろ~って(。・w・。 ) ププッ
なんとか出来上がってよかったです♪
ブロックチェックのおかげかな???(^_-)

リメイク… 安く…カワィク…手に入れたいものですね♪
お楽しみに~(○゚ε^○)v
2010/05/19 14:27 | | edit posted by eRinco
あみぱまちゃん
あみぱまちゃんお久しぶり♪
あみぱまちゃん、こんな感じ好きなんだね???( ..)φメモメモ(笑)
自分でもなんでこれを拾って来たんだろう… って改めて考えちゃったよ(笑)
でも、やっとこさ出来上がりました!! なんとかカワィク仕上がって良かった^_^v

おなかいっぱいかはわからないけど、探していたものが激安で
手に入ったので嬉しかったのです~♪

何か送りつけてくれるの???
嬉しい~(笑)ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
いつも気に留めてくれて本当にありがとう~♪
2010/05/19 14:24 | | edit posted by eRinco
babytearsさん
なぜ、このイスを拾って来たのかって… きっとこのリメイクした
机用のイスが無かったから持って来たんだと思うんですよね^_^v
やっと今になってリメイク完了ですが、ちょうど良くってお気に入りです♪

今回はかなり気合が入っていなかった(笑)ので^_^;吹きつけタイプの
ラッカーですよ^_^; 臭いので外でブシュ~っと!!
なので、近くで見ると流れまくって、ドロドロですわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ヤスリをかける気力さえこのイスにはなかった(笑)
でも、なんとかブロックチェックのおかげでカワィク仕上がったので満足♪
babyさんも時間があったら何か作ってみてね~(o^-')b
2010/05/19 14:17 | | edit posted by eRinco
かえさん
かえさん、お久しぶりです~^_^♪
メールせずじまいで… 申し訳ありません(>_<)
お店どうですか??? ブログ見させてくださいね~♪
遊びにも行けたらいいなぁ~( ´艸`)ムププ

ダサダサイスがチョットカワィクなっちゃいましたよ~♪
近くで見るとアラが見えちゃって… ドロドロなのですが…(笑)^_^;
かえさんならどんなふうにリメイクするんだろう~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
布張り楽しいですよ!!

2010/05/19 14:08 | | edit posted by eRinco
なっつんさん
ご無沙汰です~♪
コメ嬉しいです( ´艸`)ムププ

こういう、布でカバーするタイプ… はまりそうですよ~(笑)^_^
リメイク前は… かなりイケてないけど^_^; 
ほんと、やってよかった~って思います♪
子供用のプープー鳴るイスもヌリヌリしたり布張ったり…
リメイクしたいですよね♪ヽ(^。^)ノ なっつんサンどうです???(笑)
なっつんさんもシャビシャビ巡りへGOですね!!d(゚ー゚*)ネッ!
2010/05/19 14:03 | | edit posted by eRinco
aikoさん
かなりの大変身です!! 近くで見たらドロドロだけど^_^;
満足満足~♪ 海老名にいたときGETしたものなの(笑)

おぉ!! あそこのリサイクルショップ無くなりましたか~???(@_@)
そんな気はしてたけど…。あそこの洋書買いまくったなぁ…なんて♪
懐かしい~!!!^_^
でも、aikoさんにはステキな骨董市があるからうらやましいです^_^
2010/05/19 13:58 | | edit posted by eRinco
ハンナちゃん
この感じ、ハンナちゃんスキでしょ~???(o^-^o)
これはシャビシャビが似合わないかな!??とか思ってとりあえず無難に(笑)
ってか、そこまで気合い入れられないイスだったから(。・w・。 ) ププッ
戦利品も将来のために…♡ 
こちらこそ~いつもありがとっサンデス♪^_^
2010/05/19 13:54 | | edit posted by eRinco
☆にぁ☆さん
がらりと変わったでしょ~???"d(-x・)
なんかこんなにハデ!?なモノはなかったからすっごく新鮮で
カワィィしお気に入りになりました^_^v
でも、ペンキはドロドロなのよ~(笑)近くでは決して見せられない感じ^_^;
☆にぁ☆さんもガッツリ何かに色を塗ってみる~???(・-・*)ヌフフ♪
2010/05/19 13:51 | | edit posted by eRinco
ボンヌママンさん
これは和だったのですね???(笑)今、知った(笑)(*≧m≦*)ププッ
クロのブロックチェックも白クロじゃなくて、ベージュとクロだから
なんかイイ感じなのよ~( ´艸`)ムププ

ただのスツールとかにスポンジ乗っけて、お気に入りの布で
タッカー打ちまくりたいですね~!!
ボンヌサンもぜひチャレンジしてみてね♪(o^-')b
2010/05/19 13:47 | | edit posted by eRinco
su-♪さん
あんなにイケてなかったイスが… って(笑)(。・w・。 ) ププッ
そう!! でも、なんでァタシも拾って来たのか… なぞ(笑)
きっとリメイクした机用のイスがなくて困っていたから
とりあえずこのイスを!!って思って拾って来たんだと思う( ´艸`)ムププ
なんか布張り替えるの楽しいよ~♪^_^
スーさんもぜひ何かGETしておいでよ~☆彡
2010/05/19 13:44 | | edit posted by eRinco
わぁ(^▽^人)かわいぃ~~
リメイクしたらこうなるっていう想像ができて
荷物になるのを覚悟で持ち帰るのが凄い!!

しかもその通りちゃんと実行するからさすがですよね

きっとそういうのはたくさんあるんだろうなぁと
思うけど、その神の手がないw

eRincoさんの手によってこれからのリメイクも
楽しみにしています( ̄  ̄*)
2010/05/18 23:09 | | edit posted by あこりん
やほぉ♪
ホワイト+チェック、めっちゃ好みです(って聞いてない?笑)
あれを拾って帰ってかわいく変身…って考えが浮かぶところがすごいなぁ~
めちゃめちゃかわいい☆

そしてお腹いっぱいの戦利品、楽しみ~ヾ(=^▽^=)ノ

あっ、近いうちに…なにか…送り付け…たい。
気長に待ってて♪(思ってるだけでなかなか実行出来ないから、宣言しとくわぁ。笑)
2010/05/18 21:24 | | edit posted by あみぱま
カワイイですねーヽ(*・ω・)ノ。・:*:・
机にも、ジャストサイズじゃないですかぁ!?

ヌリヌリしたのはペンキですか??

暖かく(暑く・・・??)なってきたので
ヌリヌリの季節ですねー♥

ワタシも久しぶりに重い腰あげたくなってきました(笑)
2010/05/18 20:31 | | edit posted by babytears
お久しぶりです(憶えてらっしゃるか不安ですが;)。

おぉ~!!素敵なイスに大変身ですね♪
どこにでもあるようなイスが手を加えるとこんなに変わるものなんですね。

今度実家に帰ったときに何か古いもの奪ってこようかな(笑)
2010/05/18 19:09 | | edit posted by かえ
ごぶさたです!

か~い~!!
ちょっとしたイスってほんっとかわいい!

リメイク前はおばあちゃんちにありそうだけど、
ペイント後はいいですね!!
黒いチェックが引き締め効果アリですね。
汚れも目立たないし、黒のブロックチェック正解!!
私も暖かくなったし、リサイクルショップめぐりしようかな~~
2010/05/18 18:51 | | edit posted by なっつん
色が変わるだけで雰囲気が変わりますね。
ブロックチェックもカワイイ~♪

前にeRincoさんが通ってたスーパー2階のリサイクルショップ。
店内改装後無くなってしまいました。
時々チェックしてたのだけどね~残念です><
2010/05/18 14:34 | | edit posted by aiko
すごい!
劇的ビフォーアフターだわ 白は良いよね。こっちはシャビシャビにはしなかったんだ~ 良い雰囲気だねぇ 戦利品も気になる~ 体に気を付けてね。いつもありがとう。
2010/05/18 13:30 | | edit posted by ハンナ
え~っ!!!
こんなにガラリと印象が変わっちゃうんですね。
すっごい可愛いし
お家にピッタリフィットしてます~。
私も何か色を塗りたくなってきたぁ~。
2010/05/18 12:14 | | edit posted by ☆にぁ☆
おぉー*
eRincoサンの手にかかれば・・
和のテイストもこんなに可愛く変身ですねー。
黒のブロックチェックがなんともカワイイー。

タッカー使った事ないですが要チェキですね!!!(笑)
2010/05/18 08:10 | | edit posted by ボンヌママン
変身振りにビックリ
あんなけイケテなかったイスが
こんなに可愛くなるなんて!!!!!!!!

私も何か拾ってこよっと(笑)
2010/05/18 06:23 | | edit posted by su-♪
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/224-f1f77ac7
trackback
 
